電子書籍の厳選無料作品が豊富!

159センチで56キロはデブでしょうか。体重は平均なのですが、なんだか周りの人と比べて少しぽっちゃりしているのかと思っています。

A 回答 (5件)

あなたの理想体型がわかる|3DPA


https://cons.diana.jp/
    • good
    • 0

運動とかしていますでしょうか?


筋肉は、脂肪より重いはずですから、運動をしていたらしょうがないかも知れません。
    • good
    • 0

身長159cmに対する適正体重は約56kgですから、平均的な体重です。

とはいえ、若い人は痩せ気味ですから、平均値だと太って見えるかもしれません。健康的なんですけどね。見た目を少しでもスリムにする方法としては、脚痩せとむくみ解消がいいでしょう。下記の記事を参考にしてください。
https://bikyaku-ashiyase.com/futomomo-katai1-756
https://rakuyase-diet.jp/hinami11/archives/4800
https://www.healthy-pass.co.jp/blog/?s=%E3%82%80 …
    • good
    • 2

お気持ちお察ししますが、BMI=22.2ですから、ザ・標準体重ですね。


 確かに、若い日本女性は細めの人が多いですが、健康に悪いレベルの低体重の方も少なくないので、あまり惑わされないのがよろしいかと存じます。
 なお、体重が重いことと体型が太っていることは必ずしも同じではありません。できれば体脂肪率をチェックされるのがよろしいかと存じます(下記リンク参照)。20~30%が標準です。
  https://diet-de-yasetai.jp/nayami/taishibou-aver …
 もう一つ参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
  http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

体全体の筋肉量にもよりますが、筋肉


があまり付いてない体型でしたら、ちょい
ぽっちゃりですかね。
でも、全然気にする必要はないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A