アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者が生まれるのは何が原因ですか?

A 回答 (3件)

遺伝子(遺伝的要素または遺伝子のエラー)


妊娠時のトラブル
出産時のトラブル
など。特定の原因がわかっていない障害もある

普通に健常に生まれてもいつでもだれでも障碍者になりうる可能性はある
病気や事故など。
あなたが明日から障碍者になる可能性もある
    • good
    • 1

出産を控えていて悩んでおられるのでしょうか。


原因は数多くあるので断定はできません。健康な両親から生まれることもあります。
よく言われるのは妊婦の時に葉酸不足だとなりやすいそうで、子供を産む予定の女性は妊娠前から意識的に摂取するよう勧められています。最近多いのだと高齢出産です。可能性が高いというだけで絶対ではありません。
絶対に防ぐ方法というものは存在しません。誰にだって可能性はあるし、産んだ両親にも生まれた子供にも非はありません。
    • good
    • 0

それは誰にもわかりません。



あなたの質問の仕方は障害がある方達を下に見ているように感じて不快です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。

お礼日時:2018/07/22 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!