プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンについて

エアコンの温度を26度に設定して
だいたい10時間ぐらいの
電気代っていくらぐらいですか?

ご回答の程よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おおよその事はエアコンの売り場に行けば このエアコンはこれこれの電気代 と出ているので参考にしてください



具体的には メーカ型番、その地方、季節 で変わってきます
アバウトな質問にはアバウトにしか答えられません。
    • good
    • 0

エアコンの能力や部屋の広さ、気象条件、契約している電気の単価等によって電気代は変わりますが、非常におおざっぱで10畳位の部屋でエアコンを使っていると月の電気代は数千円上がります。


1日で100円~200円位だと思います
    • good
    • 0

簡単な測定の仕方を教えます。


1時間当たりの使用量がわかれば。使用料は電気メーターを見るしかない。
あとは利用している電気会社のHPで計算できます。
    • good
    • 1

エアコンそのものの消費電力(大きさや年式で違う)によるし、部屋の断熱性能にもよるし、部屋の中にある熱源(機械だけじゃなく人間も含む)によるし、外気温にもよります。

つまりこれらを全部決めなきゃわかんないってことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!