アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年ほど前に買ったマンションはポケットにカギを入れたままでもエントランスのみ自動で開く
「ラクセスキー」なるモノがオプションでありました。わたしは便利だと飛びつきました。
これはデベがラクセスキーを標準で付けたら、我が身が痛い・・つまり、お金をかけたくないからオプションにしてるんでしょうか??
デベはカネはかけたくないが、豪華な設備にしたい場合は入居者へ「こんなオプションがあるよ」てな感じでしょうか??
そうだとしても、オプションがあるだけマシですけどね

A 回答 (3件)

標準装備を増やせば、それだけ価格が上がるだけですよ。

「我が身が痛い」なんてことにはなりません。

販売価格が上がっても設備の充実を望む人もいれば、そうでない人もいます。
どんな設備がほしいかは人にもよりますしね。
なので標準設備はそこそこにして価格を抑え、オプションを提示して好みの設備を付けてもらうわけです。

設備充実の高級志向で「1億~」のマンションとして販売するか、価格を抑えて月々〇〇円から手が届く「〇980万円~」と売り出すか、はデベの戦略ですね。
    • 0
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございました<(_ _)>

デベがケチってオプションにしてる訳じゃないという事が納得できました。
ありがとうございました<(_ _)>

今の新しいマンションはそんなのあるんですね。

もう少ししたら顔パス、顔で判断して開けるとかになるかも知れませんね。

機能が多い分なくした時に作るのにより多くのお金がかかりそうですし、お金がかかるならそんな機能要らないという人もいると考えてのオプション化だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>今の新しいマンションはそんなのあるんですね

いえいえ、こんなのはもう古く、玄関ドアもカギを差し込んでガチャガチャやらなくても、カギさえ携帯しとけばボタン1つで開いたり、メールBOXでさえカギをかざすだけいいってマンションもあります。

あなたのように「便利だ」と思う人ばかりではないからでしょうね。

システム的に、「ラクセスキー」の方を標準にしておいて、「いらない」という人をオプションにすることはできないのだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼