プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達関係について
A子とB子と私の3人グループです
A子とは7年の友達でB子は去年同じクラスです。A子とB子は小5からの友達で今現在(中2)同じクラスです。部活も一緒です。
部活が違うので休みが合わず、A子とB子が遊んだり趣味が同じなので2人が遊ぶのは分かるのですが、最近私とどっちも遊んでくれないです。
A子とB子の2人で最近遊んだのがいつかは分かりませんが私は3人で遊んだのは約2ヶ月前、A子と2人で、B子と2人ではどっちも約1ヶ月ほど遊んでません。
遊んでくれない理由は「暑いところ、寒いところはだめ。遠いところ、知り合いがたくさんいるところ、日に焼けるところはだめ。お金使うところはだめ」って感じです。
「誰かの家は?」と聞くと汚いって言われます。
そんな感じで遊ぶ予定の数日前に声をかけても当日になり結局なにも決まらず遊ばない、という感じです。
基本LINEで誘ってます
今日は夏休みは寂しいし遊びたいと言うと「先に予定入ってるかもね笑」と言われました。なので、空けてくれ〜と言ったら「合えばだけどね笑」という感じのことを言われました。
私は2人のこと好きなのですが、2人は嫌いになったのでしょうか、
そう考えるだけで信頼できる女子がその2人なので仲良く出来なくなるかもと思うだけで悲しいです
A子とは前に私が距離を置いていた時期もあったのでそんな感じに2人ともなったという可能性もあるのかなと考えています
長文でまとまってなくて悪いのですが、よろしくお願いします、

A 回答 (1件)

女3人寄れば姦しいと言われていますが、姦しい内は仲が良くて良いですね。

でも、3人の人間関係は、それぞれ等距離であって、正三角形であり続けるのは難しいですね。

どうしても、2:1に分かれてしまい、2等辺3角形になってしまいます。
他の二人の親密度が高ければ高いほど、貴女の感じる疎外感は大きいでしょう。

疎外感を感じる程であれば、二人の事は放っておいて、何事でも、貴女一人で行動したらどうですか。
そして、貴女が、二人とはどんどん違う方向へ行って、良い事を重ねて行けば、二人の関心は貴女に戻って来るかも知れません。
でも、その時には、貴女の関心は、二人以外の処へ行っているでしょう。
それはそれで、良いのではないですか。

そうやって、貴女は貴女で、精神的に成長していけば良いのです。
    • 1
この回答へのお礼

他のふたりは同じクラスなので、たまにどっちとも遊ぶ感じでたまに3人で遊ぶって感じで量より質を目指そうと思います。そもそも他のふたりは好きなアーティストが一緒、部活とパートが一緒、クラスも小5.6一緒で今も一緒、友達付き合いとかも似ていて2人は「狭く深く」ですが私は「広く浅く人により深く」って感じなので、タイプが違うんですよね…(^^;)
自分の話をして申し訳ないのですが、ありがとうございました!成長できるように頑張ります!