人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Windows XPのISOをダウンロードしたいんですけど
サイトが見つかりません...
ダウンロードできるサイトがあったら
教えてください。
お願いします
ちなみに日本語版です

質問者からの補足コメント

  • ちなみにProfessionalです
    ライセンスは持ってます

      補足日時:2018/07/23 17:41
  • これって更新プログラムですよね?
    そこからどうやってISOを手に入れるのですか?
    できるだけ詳しく教えていただければ幸いです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/24 11:48
  • うーん・・・

    やってみたんですけど
    やり方がわかりません
    できるだけ詳しく教えていただけませんでしょうか

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/25 10:47

A 回答 (6件)

ANo.3 です。



散々探したのですが、結局元のディスクが無いと駄目な模様ですね。済みません。手持ちの iso ファイルでは、Windows XP SP3 で 689MB ぐらいありました。

ANo.4 さんや ANo.5 さんが書かれているように、Microsoft と契約していれば手に入るようですが、現状フリーではダウンロードによる入手は無理のようです。

合法的にダウンロードできるものは限られていますし、日本のサイトでは全体のイメージを見つけるのが難しいでしょう。海外のサイトは、合法か違法か判りません。悪意のあるサイトではウィルス等の危険もあります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

多少費用は掛かりますが、オークションで安く入手するとか、インストールディスクの付いた中古のパソコンで入手する方法もあると思います。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g28 …
    • good
    • 0

Enterprise版のSA件があるものやMSDNの会員になっているなら、MSDNのサイトよりダウンロード出来る可能性があります。


上記以外は、Windows7以降のみリテール版はダウンロード出来るようになっております。(Windows10以降はOEM版も可かもしれない)
Windows Vista以降は、上記を除き公式には提供しておりませんので、ダウンロードも出来ません。
    • good
    • 0

実は、今でもマイクロソフト社のサイトから公式にWindowsXPのISOファイルをダウンロードすることができます。


ただし、ソフトウェア開発者の動作検証用に提供されているものなので、アクセスするにはVisualStudioの年間サブスクリプションを契約する必要があります。価格はドル建てで、最低539$/年が必要です。
https://visualstudio.microsoft.com/ja/vs/pricing/
この回答への補足あり
    • good
    • 1

Windows XP SP3 で良いでしょうか。

下記のページを見ると、ダウンロードの仕方が書いてあります。
http://www.webmagazine.kakisiti.co.jp/?p=738

その通りに操作してみると、「Microsoft Update カタログ」 で 「Windows XP Service Pack 3 (KB936929) 」 が現れます。ダウンロードを選択すると、下記が表示されますので、ダウンロードして下さい。容量は 325.6 MB です。因みに、私は FireFox を使っていますが、IE でなくても正常に表示するようです。

Windows はライセンス(プロダクトキー)があれば、メディアは問いません。Professional ということなので、インストール時に Pro. が選ばれるでしょう。ただし、アクティベーション用のサーバは閉じてしまったようなので、下記の方法で認証をパスする必要があるようです。まだ、使っているところは沢山あるのですがね ・・・・・
https://orz.damepo.net/tag/windows-xp/
「WindowsXP ISO」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 1

提供サイトはありません。


そもそも、はサポート終了品です。

ライセンスは、
PC付属のWinXPに対して、或いは、WinXPのインストールメディアに対して、
与えられています。
ライセンス番号を覚えているから、は該当しません。
    • good
    • 1

正式にISOファイルがダウンロードできる場所はありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QどのプロダクトキーでもWindowsXPのインストールは可能?

自作PCにインストールするため「Windows XP Hpme Edition 中古PC用」を入手しました。インターネットオークションでは「Windows XP Home Edition用のプロダクトキー」が出品されています。この中からプロダクトキーを1枚、落札しようと思っていますが、どのプロダクトキーでもインストールすることが可能でしょうか?出品されているプロダクトキーには、SHARP,DELL,FUJITSU,NEC,TOSHIBA,HP(ヒューレットパッカド),Sony Corporation,SOTEC,LenovoSingaporeなど、いろいろなメーカー名が記載されています。その中にはOEM Softwareと記載されているものもあります。私はOSについて、あまりよく知りませんのですが、上記のようなPCメーカーの名前が記載されているプロダクトキーはそのメーカーのPCにしかインストールできないのではないだろうかと考えます(この場合のインストール可能というのはPCが受け付けないという意味であって、「法律的にインストールしてはいけません」というのではありません。でも、私は法律を守ろうと思います)。自作PCへインストールするためには、どのようなプロダクトキーを入手すればよろしいのでしょうか。ぜひ、お教えいただきたく思います。よろしくお願いします。

自作PCにインストールするため「Windows XP Hpme Edition 中古PC用」を入手しました。インターネットオークションでは「Windows XP Home Edition用のプロダクトキー」が出品されています。この中からプロダクトキーを1枚、落札しようと思っていますが、どのプロダクトキーでもインストールすることが可能でしょうか?出品されているプロダクトキーには、SHARP,DELL,FUJITSU,NEC,TOSHIBA,HP(ヒューレットパッカド),Sony Corporation,SOTEC,LenovoSingaporeなど、いろいろなメーカー名が記載されています。その中...続きを読む

Aベストアンサー

結論から申し上げます

製品版のOS(又はDSP)の場合は確かに他のメーカーのプロダクトキーでもインストール可能です

homeならhomeでSP1.2.3問いませんProでも同じです

OEMのプロダクトキーのみあれば ほぼ無制限にインストールしてアクティベーション(認証)可能です

OSメディアにはライセンスがあります 自分の持っているOSメディアを他人に貸してインストールする事

は違法です が プロダクトキーにはライセンスという物がないのが実際の話です

ここまではXPだけに出来る話です Vista win7はそれが出来なくなっています

*今ここに書いたことは貴方の質問に回答しただけでそれを推奨するものではないことを付け加えておきます

Qwindows7が無料でダウンロードできるサイトを教えてください

サイトでダウンロードしたあとにUSBにそのまま書き込んでいいですか

Aベストアンサー

Windows の OS を無料でダウンロードできるサイトは、Microsoft にあるようです。
http://tipstour.net/microsoft-official-windows-download-link

ただし、無料ですがプロダクトキーが必要です。ダウンロードする場合か、インストールする場合に、プロダクトキーが必要になりますね。検証目的で、プロダクトキー(ライセンス)はあるけれどメディアが無い場合は、これらを利用できます。

下記が、Windows7 のダウンロードサイトです。プロダクトキーが無い場合は、利用できません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7 ← 「この製品をダウンロードするには、ライセンス認証用の有効なプロダクト キーが必要です。」

また、ダウンロードしたファイルは USBメモリにそのまま書き込むことはできますが、インストール作業をしなければ起動できるシステムにはなりません。もし、USBメモリから起動できるのかと言う質問でしたら、できません。Microsoft は基本的にUSB接続の媒体からの OS の起動は許していません。従って、Mac のように外部の USB 機器からの起動はできません。(※例外はありますけれど)

Windows の OS を無料でダウンロードできるサイトは、Microsoft にあるようです。
http://tipstour.net/microsoft-official-windows-download-link

ただし、無料ですがプロダクトキーが必要です。ダウンロードする場合か、インストールする場合に、プロダクトキーが必要になりますね。検証目的で、プロダクトキー(ライセンス)はあるけれどメディアが無い場合は、これらを利用できます。

下記が、Windows7 のダウンロードサイトです。プロダクトキーが無い場合は、利用できません。
https://www.microsoft....続きを読む

QWindows XP のプロダクトキーの調べ方

お世話になります。

Windows XP のプロダクトキーの調べ方を教えて欲しいのですが、
対象のパソコンがOEM版で、ネット上の方法を探しても
正しく表示されません。

プロダクトキーが分かっているPCで下記の方法を試したのですが、
正しいプロダクトキーが表示されませんでした。

OEM版で正しいプロダクトキーが表示される方法を教えて
頂けないでしょうか?
※確認したいパソコンは起動可能
※裏についているシールは紛失
-------------------------------------------------
使用したソフト
winproductkey.zip
コマンドプロンプト:%systemroot%\system32\$winnt$.inf
--------------------------------------------------

Aベストアンサー

http://japanese.trailsframework.org/lv/group/view/kl43828/ProduKey.htm

これ使ってみて!

QWindows10でWindows Virtual PCが使えますか

現在 Windows7にて Windows Virtual PC を起動しで、WindowsXPモードでしか働かないソフトを使用していますが、OSをWindows10にアップグレードしたときに、この機能(Windows Virtual PC)は使えるでしょうか。
どなたか実際にWindows10にアップグレード済の方にご教示頂きたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
Windows 10でWindows Xpを動かす方法ですが、Virtual PC が使えなくとも、VMWare Playerという無料のソフトで可能です。
私のPCもWindows 10ですが添付画面のように、仮想マシン上でXpが動作しています。

Xpのインストールメディアが必要ですが、ソフトの対応やVirtual PCの対応がうまくいかなかった場合には、解決策となると思います。

Qimgファイル→isoファイル変換

タイトル通りです。
imgファイル→isoファイル変換するには
どうすれば良いでしょうか?
初歩的な質問ですいません。

Aベストアンサー

変換は一切必要ないです。
全く同じ形式のファイルですから。

***.imgというファイル名ならばファイルを右クリック→名前の変更、***.iso、これだけです。
拡張子が表示されていないのなら、フォルダのツール→フォルダオプション→表示タブ→登録されているファイルの拡張子は表示しないのチェックを外す

これで出来ます。

Qフロッピーディスクなしで Windows98 をインストールする方法

Windows 98 をインストールしたいと思い、CD-ROM を入れて
再起動したのですがCDブートしてくれませんでした。
起動ディスクが必要なのかもしれませんが
今使っているPCにはフロッピーディスクドライブがありせません。
どうすればインストールできますか?

ちなみに現在は、Windows XP を使っています。

Aベストアンサー

説明いただいて事情はよくわかりました。
ソフトの継続性は重要な問題ですね。

まず、2台目パソコンに付属してきたCDにWindows98SE用のドライバーがあるかどうか確認してみて下さい。
(パソコンの機種や)OSごとにフォルダーで分かれていると思います。

あればいいですがない場合は、もう諦めて、中古パソコンを買ったらいかがでしょう。
インストールできたとしても、ドライバーがないのはキツイですよ。

ブートですが、
98SEなら、何十回もCDブートしていますw どこかおかしいですね。とりあえずBIOSでも再確認してみて下さい。
どうしてもCDブートできないなら、いっそ(USBじゃない普通の)フロッピードライブを増設したほうが簡単に思います。

QウィンドウズXP以上のOSを無料で入手する方法。

いつもお世話になっております。
宜しくお願いします。

ウィンドウズ98のPCのOSをウィンドウズXP以上に変更したいのですが、合法的にウィンドウズXP以上のOSを無料で入手する方法はあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Windows98のPCで動くOSはLinuxくらいでしょう。CentOS、VineLinux等、ネットで無料入手可能なものがたくさんあります。
Windowsの上位バージョンはハードウェア的にWindows98のPCではスペック不足でまともに動作しませんし、すべて有料です。

QWindows xp homeのisoが急ぎで欲しいです。 プロダクトキーは持っているのですが、CD

Windows xp homeのisoが急ぎで欲しいです。
プロダクトキーは持っているのですが、CDをなくしてしまいました。どなたか入手の方法を知っている方はいませんか?

Aベストアンサー

PC専門店に スマホ検索して 片っ端から 電話するとか? リサイクルの 大手専門店に 電話するとか? 確かPC関係はダビング等 規制が あるから ウイルスバスターとかも 個人のみとは おもえますが。頑張れ…

QCD無しでのXP英語版への日本語インストールについて

英語版Windows XPのインストールされたパソコンを海外で購入しました。日本語をインストールしたいのですが、CD(Service Pack3)の挿入を指示されます。しかし、このパソコンは小型パソコンでCDドライブはなく、付属CDもなく、CDドライブをつないだとしてもバックアップCDの作製ができません。
どなたか、この場合のインストール方法(もしくはバックアップCD作製方法)を教えていただけますか。
この類の質問をネット上で検索してみたのですが、どれもCDを使用する方法しか回答されてませんでした。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

現在持たれている英語版PCの他に日本語入力出来るPCを持たれているのですよね?
質問されているので可能だと思って回答します。

CDが無くても、現在入力されているPCからC:\I386のフォルダをコピーして読み込ませれば可能だと思います。OS,PC等が分かりませんので曖昧になりますが…。

自分は XP Professional SP3 英語版を日本語化して使っています。
ttp://homepage3.nifty.com/~nekomata/ie6appcompattest/JapaneselanguageonEnglishXP-1.htm

途中CDを要求されますが根気よく繰り返せば完了出来ました。

ttp://qanda.rakuten.ne.jp/qa4026668.html
HomeEditonでも日本語化出来るようですが上記が使えるかは分かりません。

上記方法の他にもいろいろ解説されていたりします。ホストからコピーしなくてもMicrosoftが公開している体験版など利用してI386を持ってくるやり方もありました。このやり方ならダウンロードで可能。
上記ならUSBフラッシュメモリー1Gあれば可能です。
自分はVirtual PCで使い分けてます。
質問者さんと環境が違うので絶対出来るとは断言できません。
探せばヒント、解決法はいろいろ見つけられると思います。
参考になれば。

現在持たれている英語版PCの他に日本語入力出来るPCを持たれているのですよね?
質問されているので可能だと思って回答します。

CDが無くても、現在入力されているPCからC:\I386のフォルダをコピーして読み込ませれば可能だと思います。OS,PC等が分かりませんので曖昧になりますが…。

自分は XP Professional SP3 英語版を日本語化して使っています。
ttp://homepage3.nifty.com/~nekomata/ie6appcompattest/JapaneselanguageonEnglishXP-1.htm

途中CDを要求されますが根気よく繰り返せば完了出来ま...続きを読む

Qアクティベーションの回避

WindowsXPを再インストール(クリーンインストール)する際にアクティベーションを回避する方法として、wpa.dblをバックアップしておきそれを上書きする方法がありますが、それはSP2でも使えるのでしょうか?
ハードウェア構成が同じならば、SPなどに関係なく使えるのでしょうか?

Aベストアンサー

この手段は認証回避ではなくて、認証省略です。元々認証完了が出来ているwpa.dblが無ければ出来ませんし、正規の手段で再インストールした状態の同一パソコンへの移植だし、プロダクトキー・認証キー・パーツ構成が同一でなければ、全く使い道がない手段です。

しかし、ウィルスセキュリティソフトを入れて、Lanケーブルを引きずって、という手間をかけることなく認証完了出来るのはおおきな魅力です。たとえば私はビデオ編集パソコンは、初回認証が終わった後はネット切断、完全スタンドアロンでウィルスセキュリティソフトをいれていません。このパソコンの再インストール時には大活躍します。

私の経験ですが、PS1の時点で正規認証が完了してある上記パソコンからwpa.dblをバックアップしました。その後、クリーンインストールし、SP2の状態で未認証の同一パソコンにwpa.dblを上書きしました。

結果は、その時点では認証されました。という表示が出ますが、電源を落して再起動すると、「ハードウェアに重大な変更が認められました」と表示されて、結局ネット認証になりました。認証キーまで打ち換える羽目になりました。どのハードウェアを変更したのか、まったく覚えが無いのですが。手間をかけただけ損でした。

だから、バージョンが違うと、再起動時にやっぱり認証を求められるのではないのかな、と思います。

認証回避なんてまぎわらしいタイトルは誤解を呼びますからご注意ください。この手段はパソコン修理をする人ならよくやる事です。

この手段は認証回避ではなくて、認証省略です。元々認証完了が出来ているwpa.dblが無ければ出来ませんし、正規の手段で再インストールした状態の同一パソコンへの移植だし、プロダクトキー・認証キー・パーツ構成が同一でなければ、全く使い道がない手段です。

しかし、ウィルスセキュリティソフトを入れて、Lanケーブルを引きずって、という手間をかけることなく認証完了出来るのはおおきな魅力です。たとえば私はビデオ編集パソコンは、初回認証が終わった後はネット切断、完全スタンドアロンでウィルスセキ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング