dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チーピン引っ掛けが止まりません!
体が開いたり起き上がるとなりますか?
極端にフックグリップなんですけどいい時はドローでしっかり飛びます!グリップは関係ありますかね?

A 回答 (1件)

グリップは関係ないかなぁ。



チーピンは結果なので、一概に何が原因とは言えないけど、

・ ダウンでクラブが寝て
・ 体が開き
・ そのままじゃ、振り遅れて、プッシュアウトとか、フェースが戻らないと本能が察し
・ 急激に手首を返すんだけど、
・ その返し方も間違っていて、
・ 結果煽るようなスナップになり
・ その度合が人過ぎてフェースがかぶると

起こります。フックグリップは、手首の動きを抑えるので、普通はチーピンは起きにくいけど、抑えた手首を右手で強引に返すと、チーピンにもなる。

いずれによせ、対症療法で考えても治りません。レッスンに行ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!