アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の制服って普通自分が勤務している所で着替えてそのまま業務、という形が普通だと思いますが・・・
例えば、自分の所属している会社の制服は着るけど、勤務の業務は会社ではないところ(つまり自分の所属勤務先には出社せずに担当の取引先で勤務する場合)どこで制服着替えています?
友人が派遣みたいな形なんですけど、ちょっと変わってて、どこで着替えたら良いのかわからない様子なので。
ちなみに制服で出勤している人っているもんなんでしょうかね・・?(車通勤ではない方で)

A 回答 (3件)

こんにちは。

制服は田舎のおばちゃんとかは結構着たまま帰ったり、来たりしますが、そうそうないと思います。
 会社によって着替える場所は違うので、上司の方に確認された方がいいと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですね!たまに見ますね・・笑
ご回答ありがとうございました

制服で通勤する企業もありますが、殆どの企業はロッカールームが備えられていて、そこで私服から制服に着替えます。

さて、派遣の場合ですが、本来派遣企業の事務所が派遣先企業内に用意されています。そうでないといけないはずです。そのエリア内に少なくともカーテンで仕切るなり着替えルームを備えるのが派遣元、派遣先企業の最低限のモラルです。そうなっていないとすれば、それを要求するのがいいのですが、現実的にはそれも困難なのが現実かもしれません。
 まずは冗談半分に、要求してみては派遣元、先に)はどうでしょうか。派遣先にとって自分は必要であるとの自信があれば、はっきりと要求するのも良いかもしれません。その場合も角の立たぬよう、穏やかに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なんか話によると、派遣ではないとのことなんですね。ただ言い方は違うけど派遣みたいな感じかなあ?と私は思ったんですが・・・
まあ、営業で派遣元に出勤せずそのまま営業の取引先へ行く、ような感覚のほうが近いらしいんですね。(あんまりよくわかりませんが・・・)
このこと、伝えてみますね 
ありがとうございました

制服のある会社に勤務しているけれど、直行直帰で取引先企業で仕事をするということでしょうか。

↑の場合でしたら、制服に着替える必要はないと思うのですが。それとも、

1.所属している会社が取引先でも制服を着用するように指示している。
2.取引先企業が制服着用を希望している。

いずれにしても、会社に確認をされてはいかがですか?
制服着用が義務であれば、どこで着替えたら良いか聞くと更衣室の場所を教えてくれるでしょうし、取引先が「着替えなくてもいいよ」と答えてくれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

それが制服は業務上必ず装着しなきゃいけないみたいです。私もそう思ったんですけどね。
更衣室くらい用意してもらいたいなーと私なら思います。これからの時期トイレでコッソリ着替えるなんて・・
かわいそうすぎですよね(笑)
ご回答ありがとうございました