プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁を奴隷扱いする旦那どう思いますか?


旦那は自分の思い通りにいかないと怒鳴り時にはDVまがいな事もします。
私はどちらかと言うと自分の気持ちや意見をはっきり言うタイプ。
最近『お前が改心しなければ金は一切出さん』
改心=俺の言う事は口答えせず何でも言う事を聞く。だそうです。
私はあんたの奴隷になるつもりはないと言うと、今すぐ出ていけ!この家はおれの家だ!
から始まり、お前は誰のおかげでこの家に住めてるんだ?誰のおかげで今のお前があるんだ?と、同じ事の繰り返し。
因みに共働き(私はパート)ですが、旦那は家事育児一切しません。
出てったら負けと思い今は我慢してますが、そろそろ私も限界が近いです。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

時々ですが、近い事されますね。

本当に自分本位で参りますが、何か兄弟もそんな感じなので、親の育て方なのかなあと思ったりします。
口答えに関しては本当にイヤみたいでもう面倒くさいので、その時は「そうだね」と言っておく。相手が機嫌がいいときに、「こういう考えもあるかも?」的にいうと聞いてくれるときがあります。あまりにも酷いことをいわれると、精神的にキツいので、心療内科にいって、安定剤もらって飲んでるよ。簡単には出て行けないよね。

私はもう病んでおりますが、その前に、病院に行ってみる(離婚の時材料になるよ)。会話を少なくしてみる、相手が具合が悪いとき、やたら心配してみせる(腹の中ではザマー味噌漬け)、老後の面倒なんて絶対みないと妄想する。

あなたが気持ちを軽く持つと少しはいいかも。解決にはならないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
病院行っとくと離婚の時の材料になるんですね。
アドバイス有難うございます。

毎回喧嘩してるとかなり疲れるので、軽く流したりしてますが、それも又面白くないようで更にヒートアップして暴言吐いてきます。
本当穏やかに日々を過ごしたいですね…笑

お礼日時:2018/07/25 20:48

いつの時代の話なんだろう、と思ってしまいます。


今どき本当にこんな時代錯誤な人間がいるのでしょうか?
それよりなんでそんな男と結婚したのか、理解に苦しみます。
こういう質問(愚痴?)を見るたび、「最初からわかっていたでしょう?」と突っ込みを入れたくなるのですが、
子供のためにも、「時期」が来るまで旦那のいう「いい妻」の仮面を被って生きるしかないです。
所詮男なんてみんな子供だしバカなのです。マトモに理屈で言い合ってもラチがあかないと思います。
ここは賢く「無知な女房」を演じてください。
どっちが正しいか・・子供たちはちゃんと主さんを見てます。頑張ってください。
    • good
    • 1

私の両親に良く似ているかもしれない・・・。



弁の立つ妻→口が達者で正論を次々と展開し、夫に反論を許さない勢いで追い詰める。
弁が立たず頭の回転の悪い夫→何かやろうとしても妻に反対される。言われた事に対して言い返せない。後でじわじわと怒りが増大。結果、妻に対して暴言や暴力で対抗しようとする。
本当は自分に自信が無くコンプレックスまみれ。だから本当なら自信を持たせるように、あえて旦那の意見の通りに行動したり、間違っていたとしても真っ向から否定せずに自分自身で気づかせるような配慮や気遣いが必要。

「誰のおかげでこの家に住めてるんだ」
・・・まぁ、年頃になって母の肩を持つようになってからは良く言われましたよ。借家じゃんって思いながら黙ってましたけど。
そんな両親ですが、子供達も独立して家を出てからもまだ続いています(多分、経済的な問題)。
しょっちゅう喧嘩が絶えず、そんな噂を兄弟から聞くたびに帰省を延期してますが。

質問者さんの夫婦はどんな感じでしょう。これとはまた違うタイプなのですか。
    • good
    • 0

こういうことをいまだにしているからじゃないですか?


追い込まれているのはあなた、それを赤の他人にアンケート取っても意味はない。
このようなことをしているから、ダンナさんも変わらないんでしょ?

愚痴を言って解決します?
回答者の回答を実現します?
できないでしょ?

大変なのはもちろんわかるんだけど、あなたは妻であり母でしょ?
自分でどうしたらいいか、そのためには何をすべきか、いい加減に自分で考える習慣を身に付けないと。

>皆さんならどうしますか?

もう止めたら?
あなたの問題であり、あなたの人生でしょ。
    • good
    • 2

出て行ったなら負けではないですよ。


出て行かないと思っている部分も有るから言っているのであって、本当に出て行けば慌てるでしょうね。
慌てても自分の非は認めず最後まで強気で来るでしょうから、折れず負けずで徹底的に戦う事です。
そして弁護士を介して離婚調停に持ち込みDVを根拠に慰謝料を取れるだけ取る事ですね。
最後に、自分の事を「嫁」とは言わないように。
嫁と言う立場は序列では一番下になりますし、家や旦那は絶対と言う事になるだけ。
悪しき慣習の名残りではありますが、「嫁」では夫婦同等ではありませんからね。
    • good
    • 2

旦那さんは当たり前になってしまったのでは?


一人にしてあげると奥さんの有り難みが理解出来ますよ笑
家事や全てしてくれるから仕事に行き帰ると食事も洗濯と済まされ風呂も沸いてますからね。
奥さんが入院されたら一番理解出来るけど一度離れてみては?
離婚覚悟と嘘ついてね。
きっと一ヶ月なんて耐えられませんよ笑
私も嫁の大病でヒシヒシと有り難みが染み渡りましたから。
今は反省の毎日と大人しく出された物や感謝の毎日です。
叱られても償いと思い大人しくしとります笑
猫の食事が済んだら私の食事ですが不満も言う事はありませんからね笑
    • good
    • 1

まあ、1番いいのは逃げることですけど、今それが無理ならそのときまで待つしかないです

    • good
    • 0

こういうタイプの男性にはまともにぶつからない方が良いです。

1度攻撃的になると、自分の意見を何が何でも貫き通そうとします。
今迄の恩も忘れて、放り出すかもしれませんよ。

今後、経済的に自立出来る自信があれば離れても良いと思いますが、離婚は当人達だけの問題では無いので、出来るだけ避けた方が無難です。

貴方の仰るように、逃げたら負けです。
表面上は上手く折れて、心の中で舌を出す感じでやり過ごせば良いのでは?
そんな生活に耐えられるかはわかりませんが。
旦那さんの好きな所が1つあればそこを見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうです!まさに何が何でも自分の意見を通そうとします。
怖いのは過去の記憶がすり変わって自分の都合の良いようになってるんです。
そして都合の悪い事は覚えてない、言ってないの一点張りで、まともに話し合いできません。

お礼日時:2018/07/24 20:31

そんなもん、当人同士しか解決出来ないじゃない。

結論は当人しか出来ない。
人の家庭の事を他人がとやかくいうことなんて出来ないんだから、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうかもですね。
でも他の方の意見を聞きたくて質問してみました。

お礼日時:2018/07/24 20:20

なんでそんな人と一緒に暮らしているのでしょうか?


自分なら絶対無理です。
すぐに出て行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

先立つ物があればとっくに出ていってます。
お金は旦那が握ってるのと、私のお給料も車のローンや保険、子供の学校のお金、子供にかかるすべての物、旦那が食費をまともに出さないのでそれで消えて貯金もできません。

お礼日時:2018/07/24 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!