プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりにカラオケに行き、アイスティーをガブガブ飲んでしまいました。
夕方ごろです。

いつもなら、この時間には熟睡中なのに(睡眠薬ありきですが)全然眠くありません…。

今は、鬱で休職中とはいえ、生活リズムは狂わせないようにしたいので、困っています。

ジュースが苦手なので、カラオケに行くとアイスティーばかり飲んでしまうのですが、カフェインもあるでしょうし、何時以降は控えた方がいいですか?

また、夕方のカフェインがまだ体に残っているなんてこともあるのですか?

A 回答 (2件)

寝る余裕もって五時間前までです。

三時間とも言ってるサイトとかもあるけど、ガバガバ飲むと眠れなくなります。
何時に寝るかによるけど、カフェイン飲んでるって脳にあるから、カフェイン残ってなくても眠れなくなる現象起こることもあるので、気にしないで気持ちを落ち着かせて寝たら案外寝れたりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

19時

意外と紅茶にはカフェインが多く含まれていますから、それで眠れなくなります
普段寝る時間の5時間前には断つのがいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ眠れません…。