アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃7万5千円の物件に引っ越そうと考えています。
現在夜職をしており、収入は日給制で不安定です。ここ3ヵ月の平均は30万前後でした。20万しか稼げない月もあるかもしれません。アラサーなのでこの仕事も長く続けられないと思います。
今後、昼職もする可能性は視野に入れています。

先のことを考えると、ボロい部屋を選んででも固定費を抑えるべきなのではという思いはあります。
当然、1万下げれば1年で12万、5年で60万の差が出ます。

しかし、色々あり今は生きる活力みたいなものが欠けているので(寂しくてスミマセン)、これから新しい生活をスタートさせるにあたり、住まいくらいは気に入ったところを選ぼうと思いました。家で過ごす時間が長いというのもあります。

友達と遊びに行くこともなければ、美容やブランドに興味も無く、物欲も乏しい倹約家です。
光熱費や食費といった家賃以外の必要経費を多めに見積もって13万としています。

何にお金をかけるかというのは人それぞれですが、悩みすぎて混乱してきています。
私の今の状況で家賃7万5千円の物件に住むことをどう思われますか?ご意見頂戴できましたら幸いです。

A 回答 (7件)

学生街で5万台でもいいんじゃないの

    • good
    • 0

>私の今の状況で家賃7万5千円の物件に住むことをどう思われますか?


良く判りませんが微妙ではと感じます。
私なら高くても5万程度に抑えておきたいところかな
    • good
    • 0

参考になるか分かりませんが



私は手取り25万(毎月)程
の時に月10万のアパートで
暮らした経験があります。

見栄ではなく駅近だったのが
理由です。勤務時間が不規則
などもあります。

でも結果は極貧生活でした。
私も物欲は余り無いの
ですが食費に苦労しました。

前の回答者さんが仰って
おられるように私もその
数字からするとお家賃を
セ―ブされた方が良いと
思います。
ましてやお給料が安定して
いないとのこと。
    • good
    • 0

> 何にお金をかけるかというのは人それぞれですが


確かにその通りですが、常識的には少しもったいないように思います。
そして一旦いい部屋に住むと、次にレベルを落とすことが出来なくなります。
次にレベルを落とすと、とても惨めな気持ちになりますよ。
  
昼間の仕事になれば、部屋では寝るだけ。
今のレベルの部屋の方がいいように思います。
    • good
    • 1

家賃は地域によって大きく変わるので 地域も指定されずに「家賃7万5千円がどうか?」と言われても回答できません。


東京都心なら”ボロ屋”でもそれくらいします。 地方なら”一軒家”が借りれます。

”収入に不安がある”なら、また”あなた一人が住む”ならもっと安いところでいいのではないですか?
    • good
    • 0

何歳ですか?


女性の方ですか?
    • good
    • 0

そこまでボロくなくても、払える程度の家賃の所でいいと思いますけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!