CDの保有枚数を教えてください

女子は大学卒業しても
資格がないと転職のときに困りますか?

A 回答 (5件)

職種によるよ。

    • good
    • 2

追記です。


なんだか場外乱闘が起きていますが、まるはさんのせいではないですから気にしないほうがいいですよ。

若いとき、また勉強と向き合える時間はほとんどの場合、2度ときません。
資格に向けてでも、大学の授業でも知識を貪欲に身に付けましょう。何かしら必ず役にたちます。
私は資格をすてて結婚したけど、学んだことが結婚生活や子育てで役に立っているから後悔なんてしていません。
なので勉強も資格も出来るときに、貪欲に身につけることをおすすめします。
どうなるかわからない先の心配するより、やってきたことを無駄にしない生き方をすればいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先のことばかり考えるのはやめます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/25 22:14

最初から転職ありきで考えるのですか?


それなら最初の就職先はスキルアップ重視で選ぶとか。
事務だって、営業だって、経験あるかないかで転職は違いますよ。
資格はあるに越したことはないけれど、あれば転職が楽かとは限らないです。大事なのはコミュニケーション能力と人柄。
    • good
    • 4

希望する職種にもよりますが、資格はあった方が有利ですね。


私は英検1級、TOEIC960点、TOEFL630点を大学の時に取得してあったので、
英語を使った仕事には困った事はありません。
法律系、情報技術系の資格も有利だと思います。
    • good
    • 0

別に困らないと思うけど、今ってさ以前と違って働き手不足だから、会社はうちに来てうちに来てって感じなんじゃないの?

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!