dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動物看護師への転職を考えているものです。


現在別の仕事をしていますが、昔から憧れだった動物看護師に転職したいと思っています。
資格は持っていません。
資格なしでも雇ってくれるところはあるでしょうか?それともまずは取ってから就職活動した方がいいですか?
採用するが少ないのでこれからどうしていこうか考えています。

A 回答 (1件)

動物看護師は業務独占資格ではないので、資格より経験が優先されます。


希望する答えではないと思いますが、資格無しでも経験者なら採用する所はあります。

では最初に資格なしで経験を積むにはどうすればよいのか。
知り合いが経営する動物病院で働く。
違う職種(経理とか)で入社したあとで動物の世話もするようになる。
私が知る限りではこの2パターンありますが、誰にでも出来ることではないですよね。
当てになる人脈がなければ資格を取るほうが近道だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!