アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたくし現在36歳という年齢です。今までホテルでの勤務経験はありますが短期間です。精神疾患のためまともな職に就けなかったのが理由です。しかし、中小の企業の経営の手助けをするとう(自分の勝手なイメージです)の中小企業診断士に挑戦しようとしています。しかしこの資格取得しても、コンサル業務未経験だと意味がないっていわれたことがあります。今は、ユーキャンの通信添削で勉強し、経営理論70点台、中小企業経営・政策94点、経営法務74点が成績としてあります
また、ファイナンス関連の相談にもとうことからFPの資格を同時進行で勉強し個人資産相談業務で2級学科試験も合格しました、来月実技受けます。
こんなわたしですが、コンサルタントとして新たな歩み踏み出していける可能性あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

 >36歳という年齢です。

今までホテルでの勤務経験はありますが短  期間です。ホテルではお仕事が沢山有りますが厳しいです。
  どの職業でもすぐにできるものはないでしょう。
  質問者様が今おかれている状態でその資格を取得しておくことは
  今後に大きく役に立つでしょう。資格は数で100種類以上も
  あります。コンサル業務も大きな会社の報告書も見る人が見て
  どこがどうと、参考にするでしょう。ですから経験を沢山ふむと
  最近の法律は以前とどう変わったとかが比較して説明ができるで
  しょう。このことから簡単な分野ではないですから、ずっと
  勉強が続くお仕事と思います。 参考になれば

この回答への補足

わたくしが質問したかったのは、未経験で職歴もたいしたものがなく
アルバイトと、契約社員っていうのではたして受け入れてもらえるのか?って言うことなんです…

補足日時:2008/08/06 07:54
    • good
    • 2

中小企業診断士を雇っている事務所に、


職歴や資格の為に勉強中である事を話して、見習いとして雇ってもらえるか問い合わせてみてはどうでしょうか。
資格取得まで、見習いとして採用してもらえるか、
資格取得後の就職の可能性(決定的なものはないと思います)を話してもらえる可能性はあります。

私も精神疾患を克服して、資格取得を目指しています。
お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですよね、見習いとして経験を
っていう方法がありますよね
探してみます、そんな事務所

お礼日時:2008/08/06 09:11

#2です。


税理士事務所/会計事務所/監査法人/コンサル会社
などで求人がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
早速税理士法人での求人見つけました
まだ応募の段階ですが…

お礼日時:2008/08/06 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!