アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧血や癲癇などで倒れて頭を打った後、脳出血をしていないかMRIを取りますよね、
それで本当に脳出血をしている割合ってどのくらいなのでしょうか?かなり低いですか?

A 回答 (3件)

追記です。

赤ちゃん子どもの人口と、高齢者の人口を考えたら、高齢者が圧倒的だと思いますよ。
高齢者は「死んで当たり前」
子どもは「死ぬなんてあり得ない」年だから、噂話になりやすいだけなのでは。
    • 0

意識を失って倒れた場合、受け身が取れないので頭を強く打つ可能性が高いです。

頭は重いですから。意識があれば、大事な頭を守るんですが、意識がないと頭から落ちます。そうすると、脳出血する可能性が高いです。
    • 0

年齢によって受けるダメージも違うし、地面の状況にもよるから、統計的割合なんてだせないから、回答つかないと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね
ちなみに年齢によってどう違うんですか?
個人的には小学生が頭を打って次の日亡くなってしまったなどの話をいちばん聞くのですが、赤ちゃん、子供が多いんですかね?