性格いい人が優勝

同じ職場の人が諸事情で休む可能性があるため僕だけが休みの日を強制的または義務的に変更するまた代わりに出勤をしてもらうって言う指示がありおかしいなと思いました
このような会社の指示に従うべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

お互い様です。


質問者が諸事情で休まざるを得ない場合も そうして穴埋めしてくれるでしょう
    • good
    • 2

休日や勤務時間が固定されている契約なら、建前は出勤日の変更を拒否できます。


ただ頻繁に拒否すると自分が休みたいときに誰もフォローしてくれず、希望する日に有給を取得出来なくなる可能性が高まります。

休日や勤務時間が固定されていない契約なら、シフトの変更は通常の業務命令です。
    • good
    • 2

職種にもよりますが、誰かが抜けた穴を他の人で埋めるのはよくある話です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!