この人頭いいなと思ったエピソード

ここで何回も質問した個人間の中古車オークション代行相手との金銭的トラブルの質問してアドバイスして貰いましたが、
弁護士に相談をして不必要な金銭支払いしたお金を取り戻すはずでしたが、
弁護士によるとお互いに金銭支払いの証拠になる資料がない為にお金を取り戻せ無いとの事、、、
腑に落ちない腑に落ちない腑に落ちない、、、

質問者からの補足コメント

  • 何か相手にダメージを与えたい!
    何か他に裁判とか刑事事件や損害賠償、慰謝料とか取る事は可能でしょうか?
    是非アドバイスをお願いします!

      補足日時:2018/07/26 16:38
  • 今振り込み記録みたら、
    280000円
    130000円が不明な金銭
    手渡し修理費100000円(ブレーキ修理費)

      補足日時:2018/07/26 17:31
  • 飲み屋の付け代八万支払いの銀行記録は有りません、
    手渡しで払ったから、

    41万円の銀行振り込み記録は有ります!
    この41万円が相手から言わせると飲み屋の付け代と相手が色々車の事で動いた費用じゃないの?
    そっちが記録して無いのが悪い!
    だそうです

      補足日時:2018/07/26 17:53

A 回答 (15件中1~10件)

理解しにくいですが、無理矢理会社等に来て支払いされてないと脅され振り込み、現金手渡しで支払いしてしまった。


弁護士に相談したが、証拠が無いなど言われたとの認識で宜しいでしょうか?
貴方様を疑う訳では無いのですが、やりようはあるにはあるんですが、被害者を装った加害者もこういった所で質問をするので、詳しく書いて良いのか躊躇してます。
本来、被害者ならば、弁護士も追い返すような発言はしない気がしますが、偶々良くない方が対応された感じですかね。
法テラスに連絡して弁護士紹介して頂くと良いかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法テラスを利用して弁護士を紹介してもらいました

お礼日時:2018/07/27 22:38

全て把握しました。



その場合、恐喝罪に該当する恐れがありますので
被害届を警察に出しましょうよ。
    • good
    • 1

車輌総額合計       1.600.000円 (100万はローン)(60万円は、あなた様の現金から支払い)


内 訳                 (124万円のうち100万円がローンと書かれています)
車体価格         1.240.000円 
諸 経 費           360.000円 
      ・消費税約       100.000円
      ・陸送費        50.000円
      ・代行手数料       50.000円
      ・オークション手数料 50.000円
      ・車検・及び整備費   110.000円
      ・諸経費合計      360.000円
      (諸経費はザックリとこんな感じでしょうか:勝手に当てはめてみました)

上記は全て、あなたが支払うべき金額であると認識しました。

・あなたが貯金していた中から現金で60万円支払っていること。
・そしてローンで100万円借り入れしているんですよね。

ということは所持金60万円+100万円(借入)=160万円で車屋には全てお金を支払えていると普通は考えると思います。

なので、ここで疑問があります。
 ① 総合計160万円は車屋に全て支払えているので差引ゼロ円はありませんか???
 ② 何故、60万円の頭金から24万円を引く必要があるのですか?

あなたの貯金金額(頭金)  60万円支払い、60万円のうち端数の24万円引くと36万円になりますよね?ここまでわかりますか? 
:わかりますが、ここで引いたりするから、ややこしくなるのではありませんか?

オークション代行料金+諸費用合わせて36万円
:わかります。

端数の金額24万円+諸費用36万円=60万円になりますよね?わかりますか?
:わかります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
銀行にて振込 1回目        60万円 (頭金)

※通常であればローン会社にて審査OKであれば100万円を車屋に支払終了と認識します。

 ③ 何故、この様(下記)な支払い方をしたのですか?

銀行にて振込 2回目        28万円 ←意味不明です。
銀行にて振込 3回目        13万円 ←意味不明です。
銀行にて振込 4回目          円
銀行にて振込 5回目          
銀行振込2回目+銀行振込3回目=41万円(この金額が不明)
銀行から振込んでいる場合、通帳印字させれば振込日時・振込先・振込金額は把握できるはずです。


恐れ入りますが ① ② ③の返信を、お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①はサムライ十兵衛さんの言うとおりです!
②〜③については相手が俺の態度が気に入らない!と言い出し脅して支払わせられました、
私の職場まで支払いの催促の電話掛けられたり、(この支払いが不当だと思うので、弁護士に相談をしました!)

お礼日時:2018/07/26 23:07

すみません。


仕事が入りましたので、あとから 返信致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えだらけです!

お礼日時:2018/07/26 18:55

バカと思われても仕方ありませんが理解できません。



今一度、教えてください。

車体含総合計         1.240.000円 代行手数料等全てを含めてますよね。(間違いありませんか?)
あなたの貯金金額(頭金)        円 ←いくらですか?
ローン金額          1.000.000円 ですよね。(25.000円/月)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑ではないのですか?

下記も教えて欲しいです。

銀行にて振込 1回目          円
銀行にて振込 2回目          円
銀行にて振込 3回目          円
銀行にて振込 4回目          円
銀行にて振込 5回目          円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車体価格         1.240.000円 代行手数料等全てを含め無い!
車体だけの値段124万円
あなたの貯金金額(頭金)  60万円支払い、60万円のうち端数の24万円引くと36万円になりますよね?ここまでわかりますか? 
オークション代行料金+諸費用合わせて36万円
端数の金額24万円+諸費用36万円=60万円になりますよね?わかりますか?

ローン金額        車体価格124万円から端数24万円引くと  1.000.000円 ですよね。(25.000円/月)諸費用は36万円なので
車両総支払額160万円ここまでわかります?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑ではないのですか?

下記も教えて欲しいです。

銀行にて振込 1回目        60万円 
銀行にて振込 2回目        28万円
銀行にて振込 3回目        13万円
銀行にて振込 4回目          円
銀行にて振込 5回目          
銀行振込2回目+銀行振込3回目=41万円(この金額が不明)

お礼日時:2018/07/26 19:21

頭金60万円とします。



車両費込で124万円とします。

残金支払額 64万円の支払となるのでは???

何故100万円のローンになるんですか???


60万円を頭金で支払いました!←通帳に記帳あり!
しかも280000円と130000円の合計41万円は銀行振り込み記録は有るんですよね。

では支払いに対する合計101万円は銀行にて振込をして通帳に印字記載されてるんですよね。。

だとすれば 23万円が使途不明金では無いのですか???

しかも何故、頭金60万円支払ってるのに、100万円のローン組んでるんですか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼


24万円とオークション代行手数料諸費用合わせて60万円


124万円のうち100万円がローン
124万円-24万円=100万円ですよね?
24万円が端数ですよね?
この端数24万円とオークション代行手数料や諸費用合わせて60万円です、
60万円から端数の24万円を引くと36万円ですね?

お礼日時:2018/07/26 18:28

では車のお金は支払っていないことになります。



そうなれば矛盾が生じます。

事実とするなら車代を相手が請求できる話になります。

録音しながら 今一度 対話して証拠を残せばどうですか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に分かりづらい文章なんですね?

車体価格124万円
124万のうち100万円をローンで返済して行く(月に25000円)
オークション代行の手数料や諸費用合わせて
60万円を頭金で支払いました!
通帳に記帳あり!
60万-24万円(車体価格124万のうちの24万円)と36万円が相手のオークション代行や諸費用
280000円と130000円の合計41万円が分けのわから無い支払い金額
この280000円と130000円の銀行振り込み記録は有ります

お礼日時:2018/07/26 18:06

何故、通帳に記録が無いのですか?

    • good
    • 1

質問を1つにします。



・あなたが銀行に行き、相手先の口座へ振り込みをしていないのですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支払いました

お礼日時:2018/07/26 17:45

では28万円は振込んでいる確証があります。


なので、その詳細を証拠として弁護士に伝えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりづらい文章で誤解を与えてすみません、
130000円と280000円合計41万円です!
通帳の記録は有りませんが、
飲み屋の付け八万支払いました!
この飲み屋の付けの支払いの金額の証拠が無いので、(領収書など)
相手らすれば41万円が付け代じゃないの?
そっちが記録して無いのが悪い!
だそうです!

お礼日時:2018/07/26 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報