プロが教えるわが家の防犯対策術!

手術をしたんですが、抜糸はしなくて大丈夫、消えるからと言われました。
消えるとはどういうことなのでしょうか

A 回答 (7件)

体内で溶ける糸を使っているということです。

    • good
    • 1

次に診察のときに体外に出ている糸を先生・看護師さんがどうするか見ててくださいね。

触ると,ボロボロと取れてしまいますよ。びっくり!
    • good
    • 0

吸収糸と呼ばれる手術用の糸です。


体にもともとある成分でつくられているので、
術後に時間とともに、分解されてバラバラになり、
最後には全て体に吸収されるから、抜糸不要。
    • good
    • 0

今は昔と違って溶ける糸を使うので、数日したら溶けるんです。

    • good
    • 0

解ける糸を使っているんです、


内臓などは皆それですよ。
    • good
    • 0

体内で溶ける糸でしょ

    • good
    • 1

治った頃には、糸が、体に吸収されているという事ですが、昨日今日の技術ではありません。

1972年の刑事ドラマ「刑事コロンボ」に、溶ける糸、という回がありました。犯人の医者が、溶ける糸を使って、手術したトリックを、見破るというストーリーでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!