アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の先生って夏休み、泊まりの研修会とかあるんですか?

質問者からの補足コメント

• ワークの問題について質問したいのに夏休みに入ってから学校にその先生が来ていないので困ってます

A 回答 (2件)

予算に限りはありますが、出張がみとめられれば、北海道とか海外で長期研修ってのはありますよ。

特に7月中は多いと思います。
ただ単にさぼっているだけなら、教頭先生にお願いすればよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

部活指導も熱心にされていたので、さぼりではないことを期待しますがずっといなかったら聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

高校に限らず、小学校も中学校も、教員には研修があります。

宿泊が必須ではないものもありますが、日程の都合上、宿泊しての研修になる場合もあります。
また、学校外の仕事も抱えていることがあり(しかも半ば職務命令で抱えている仕事なのに、自主的に兼業をしている扱いのことも)、
そのために学校を一時的に離れていることもあります。
このほか、教員も労働者ですから夏休みの間に年次有給休暇を取得することもあるでしょう。

しかし、その「ワーク」とやらの教科の教員はしばらく姿を見せない方以外にもいるでしょう?
なぜ同じ教科の別の教員に質問しないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

その先生は1人で学年の科目を担当してるので、もう少し待っていなかったら、違う学年のその科目の先生に一応聞いてみます。(多分宿題を出したのはその先生ではないのでわからないと思いますが‥)
ありがとうございました。