dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統合失調症だった【7年前】けれど出来そうな仕事を選んで時々働いてます。主治医に、単発で電話や接客がない仕事を選ぶよう言われてます。だけれど良い仕事がなくて無職3ヵ月目です。
実家に住んでるけれど家にお金をいれず、年金や保健や携帯料金などを自力で払ってます。貯金であと3ヵ月程やっていけそうです。友達がいないのでお金を使うのも家族と出掛ける時だけです。
とにかく不安です。まずなにをするべきですか。

A 回答 (1件)

不安ですよね。

今の時代、沢山の方が 何かしらの不安を 持っていると 思います。 お仕事を お探しですか? 貴方様の 年齢や体調や体力 得意分野によって アドバイスが 変わると思います。家族と お出かけになるという事は、家族関係が良好だと考えました。家族に心配は かけたくないでしょうが、ご相談してみたらいかがてしょうか? 行政 にも 心の 相談場所が あると 思います。まず ご相談を されたら いかがてしょうか?不安なのは 貴方 だけでは ありませんよ。
    • 0