電子書籍の厳選無料作品が豊富!

言葉づかいが悪くなり、あまりにもすぐには上手になりません。意識や努力しても日常生活や仕事では上手くいきません。どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

例えば三輪明宏さんのサイトに行くと面白く学べるかも?です笑


意識したり努力することじゃなく内面的向上を目指す志を持つようになると無意識に言葉遣いも自然と変わってくるかと思いますよ?
結局内面(心)が変わらなければいくら無理に意識や努力したって同じ事。
表面的なものはいつか剥がれるしね。
    • good
    • 0

ご両親やご兄弟がそういう言葉使いだと


荒くなる傾向があると思います

綺麗な言葉で書いてある本を読んでみるのは?
川端康成先生とかは言葉使い丁寧ですよ
    • good
    • 0

定型句を覚える。



そしてその意味をしっかり理解する。
それだけで変わるぞ。
    • good
    • 0

言葉遣いが悪いってよりも、日本語の使い方が間違っているんじゃないかな。


本とか読んで勉強してみては?
    • good
    • 1

普通の友達と話しましょう。

    • good
    • 0

マックにでもバイトに行けば

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!