アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一体型の方が多く売られてる気がしますが
人気なのはどっちなんでしょうか?

拡張とかする予定もないんで
スペースを取らない一体型の方が自分は好みですが
買う前の参考にしたいんで教えて下さい。

A 回答 (7件)

今、量販店では、ノート・7、一体型・2,タワー型・1,の割合展示。

個人的見解として。
俺なら10キー付き、無線LAN内蔵のノートPC。
今後の事を考え、光学ドライブ内蔵ででUSB端子は最低2つは欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一体型の方が売れていますが、故障した時は一体型は殆どのパーツがノートPC用の流用なので

価格が高いです。(タワー型は普通にデスクトップ用の汎用パーツが使える為安い)

一体型のメリットは省スペース。逆にデメリットは先ほども書いた通りパーツが高いのと拡張性
の無さ。(液晶部分が壊れたら買い替えた方が良い位お金が掛かる)

タワー型は場所を取るが拡張性に優れている。好きなサイズのモニターが選べる。
    • 0
この回答へのお礼

一体型のデメリットは、故障した時に本体丸ごと梱包してださないといけないので

梱包が面倒なのと、送料も高く付く所ですね。
液晶と本体がバラの方が故障した場合は、どちらか一方だけ梱包して出せばいいので楽ですし
重量的にも軽くなるので送料の負担も少なくて済みます。
液晶が壊れた場合も、液晶だけ交換すればいいので修理費も安く済みます。
なので一体型は避けた方がいいですね。
メーカー品のパソコンよりは、BTOのパソコンの方が故障した時に簡単にパーツ交換ができるので
安価に修理が出来る点がいいです。

http://kakaku.com/pc/desktop-pc/

参考サイト
    • 0
この回答へのお礼

多分、液晶一体型デスクトップの方が、セパレートタイプより売れていると思います。

ヨドバシカメラあたりでも、一体型の方が沢山展示してありますね。

拡張性が不要と言うのであれば、一体型でも良いでしょう。現在、外部には USB3.0、USB3.1、Type-C 等の多彩なインターフェースが用意されていて、それに対応した機器も沢山出ています。これらを使えば、一体型も十分拡張可能です。

ただ、他の方も言っておられるように、一体型はノートパソコン用の部品が多用されていて、言ってみれば大きなディスプレイのノートのようなものです。マザーボードは特殊形状で、CPU は場合によっては交換できない、デスクトップ用グラフィックボードの内蔵もできないです。電源も、AC アダプタのものが多いですし、故障した際に全部を修理に出す必要があるのが難点です。ノートパソコンと何ら変わりません(笑)。

現在、ストレージに SSD を積んだものの方が性能が優秀ですし、振動や衝撃にも強いので、お薦めです。AMD Ryzen G を積んだものがあるかどうか判りませんが、これなどはグラフィックスは優秀なので、グラフィックボードがなくても 3D はそこそこ熟せそうです。

あと、KebyLake-G を積んでいるものがあれば、グラフィックボード無しでは最強でしょう。これは、Intel CPU と AMD GPU を組み合わせた最新のもので、GeForce GTX1050Ti よりグラフィックスの性能は上のようです。まあ、GeForce GTX1070 辺りを搭載したゲーミングノートパソコンもありますけれど(笑)。

Intel NUC Kit NUC8i7HVK
https://www.4gamer.net/games/382/G038245/2018070 …

これを積んだ一体型デスクトップが出れば、性能的には文句はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

家電量販店で販売されているパソコンは ノートと一体型がほとんどです

パソコンショップに行けば一体型はほとんど有りません
購入先の違いですね
一体型は 老若男女 初心者でも使える様に設計されています
少しパソコンに慣れた人やゲーム 動画編集 写真加工など特殊ソフトを使う人は 自作系のデスクトップと思います

場所の問題なら一体型で良いと思います しかし故障時には ノート同様全て買い替えと言う事になります
(HDD/SSDとメモリの故障時を除きます)
長く使いたいなら市販の部品と交換しやすいデスクトップです
私なら色々遊びたいし 安くデスクトップと大きなモニターを探しますね
一体型に10万円以上は勿体無いと思っています

使う人で微妙に変わりますね
    • 0
この回答へのお礼

日本メーカーの東芝とパナソニックのPCって今は、ノートPCしか作っていませんね。

エプソンダイレクトとマウスコンピューターは、デスクトップも作っている。BTOとかでモニター一体型はなかったはず。
外資系企業のLenovoやDELLやhpは、モニター一体型もあれば、タワー型もありますけどね。
自作PC組立してくれる店は、タワー型になりますね。

外資系のメーカーのPCを店頭で購入するなら、モニター一体型しか選択肢がありませんけどね。
タワー型は、ネットなりが主だったり都市部の大型量販店の店頭にいけば、タワーもありますけどね。ただ、主にBTO販売が主ですので
DELLは、BTOのみですからね。
    • 0
この回答へのお礼

売れてるのはどう見たって一体型ですよね。

圧倒していると言えてしまうかも。

ただ個人的には、一体型って絶対性能や拡張性でタワー型に劣り、機動力でノートに劣ると言う中途半端な製品だと思ってますが。
    • 0
この回答へのお礼