プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の先輩について。
私に昔から嫌がらせをしてくる上司がいます。「俺は先輩なんだよぉ」といわれ殴られたり蹴られたり弁当のおかずをとられたり物を隠されたりしました。また、私がトイレで大をしてたら「こいつしこってた」と言いふらされたこともありました。本当に中学生レベルです(笑)
以上は過去のことなんですが最近またその上司が転勤してきてしまいました。今はパワハラで訴えられるので何もしてこないと思ったら会うなり後輩の前で頭を叩かれました。ムカついたのでこっちも思いっきりけりを入れてしまいました。向こうはビックリしたみたいですが民事訴訟を起こすと
わめき散らしだしました。私は訴えられてしまうのでしょうか?先に手を出したのは貴方だと言ったのですがたまたま手を下ろしたらお前の頭に当たっただけだと言われました。
あ、私の職場は体育会系なので幼稚な人が3割くらいいます。

A 回答 (4件)

言うだけで実際は行動しないと思います。


大変な環境で働かれてますね。
今後のために嫌がらせの証拠をとるようにすると良いと思います。
    • good
    • 0

やり返してスッキリだね。

「たまたま足振ったら当たっちゃった」で、いいですよ。
よく吠える奴ほど臆病者です。そんな奴は他でもやっちゃってる奴だろうから、みんな知ってますよ。早く出世して、そいつの上司になってください。
    • good
    • 2

そういう輩は、ぼそっと耳元で


あまり調子に乗ってると、会社にいられなくなりますよっ! 最終告知すべきです。 今 何でも情報社会で世間は敏感じゃないですかぁ。ねぇ先輩、私達も気を付けましょう 虐める方は覚えて無いかもしれませんが虐められる方が覚えてますからね。マジで。。呟き
付け加えて見れば
あとは、相手の出方次第かと思います。
    • good
    • 1

うちの会社ならセクハラパワハラについては厳しいですよ。

内示告知して処分内容を全社内に知らせた上で減俸や配置転換などされます。
今の段階で上の人間の耳に入れておいて構わないです。
こう言うのは徹底的に対応しないと、駄目です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!