電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保険会社の苦情はどこに連絡したらいいですか?
保険会社とトラブルがあり、理不尽な対応に困っています。
保険会社とのトラブルを相談するようなところはないでしょうか?

A 回答 (4件)

>保険会社の苦情はどこに連絡したらいいですか?


当該保険会社です。

>保険会社とトラブルがあり、理不尽な対応に困っています。
相手もまた、あなたについて「理不尽な客」と考えているかも知れません。

>保険会社とのトラブルを相談するようなところはないでしょうか?
あります。
    • good
    • 1

苦情の内容を記載しないと、回答もできません。


生命保険か損害保険か、自動車事故か火災事故か
それともほかの事故か等で扱いも異なります。
    • good
    • 0

消費生活センター等でも可能ですよ。

    • good
    • 0

営業員や営業所に関しては、本社カスタマーセンターへ。


こちら、各社の苦情相談センターです。
http://www.seiho.or.jp/member/complaint/

それでも解決できないときは、生命保険相談窓口へ。
http://www.seiho.or.jp/contact/about/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!