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お正月に旅行した時、飛行機に預けた荷物が届いていませんでした。結局届いたのは、4日後。その間、買った下着や、シャツ等、の請求を航空会社にしたところ、請求金額の2/3を支払うという返事。これって、全額支払われるものでは、ないのでしょうか?一応、私は、保険に入っていたので、保険会社に請求すれば、全額支払われるのでしょうか?もう一度、航空会社に交渉すべきなのか、書類を返して貰って、保険会社に請求したほうが良いのでしょうか?もし、保険会社に請求すると、次回から旅行保険が値上がったり、するのですか?請求金額は、2万円ていどです。ご存知の方、どうぞ、アドバイスください。

A 回答 (1件)

保険の種類がありませんが、海外旅行傷害保険として、荷物遅延の事実の報告は早めに必要かと思います。

荷物を待つまで買った分については、打診した上で購入であればいいですがそうでない場合は、保険会社の判断があると思います(出るとして今度は保険会社から航空会社への代理請求とか)。
これは保険会社に要問合せだと思います。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。保険会社も代理請求とは、驚きです。航空会社に直接交渉ということになりそうです。

お礼日時:2003/02/13 13:30

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