アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅建士試験について

宅建士試験を受けるか迷っています。
取得して良かったという方おられましたら
良かった点、
もしくは、不要だった等ご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

宅建程度の資格で勉強するのは時間がモッタイないと言うお考えなのか、受かる見込みが全く無いからというお考えなのか、何と迷われているのかが判りませんが、迷っているのなら止めておかれた方が良いでしょう。

私は不動産会社に就職した関係上、宅建の試験勉強をしましたが、合格した事で当時在職していた会社に評価してもらったとは思います。その後の転職でも同じ不動産業界という事もありプラスに働いたとは思います。

いくつか資格は取りましたが、途中で挫折しなかったのはイソップ寓話の『取れないブドウは酸っぱいブドウ』のキツネにはなるまいと言う気持ちと、この程度の資格が取れないワケが無いという気持ちがありました。

宅建試験を受ける受けないは大した問題では無いと思いますが、その事に対してどのように取り組んだか?その結果何を得たかという事の方が問題でしょうね。
    • 0

宅建試験ですがもう願書の提出期限は締切になってるはずですよ

私が回答している時点では締切から5日位経ってますので試験できまさんが
    • 0

その方面の仕事に就くのであれば

必要ですが、そうでなければ
関係ありません。

ワタシは、趣味で取得しましたが
何の役にも立っていません。
    • 0