アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生女です。
阪南大学か追手門学院大学か迷っています。
学部は経済学部でいこうと思っています。

追手門学院大学は摂神追桃に入っている。
けど、関西の私立大学での就職率が15位です。

阪南大学は摂神追桃に入ってはいないが、関西の私立大学での就職率が5位です。

偏差値は追手門学院大学の方が高いのですが、就職率は阪南大学の方が高いです。

大学は少しでも偏差値が高いところに行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

就職の善し悪しと、終章率は全く無関係ですよ。


就職率が気になるなら、専門学校の方が東大・京大よりも上でしょう。
    • good
    • 0

どっちもfランなので、浪人して京阪神、関関同立目指した方がいいです

    • good
    • 1

>少しでも偏差値が高いところに


あなたが大学の中身を知らないならそうするしか無いでしょう。あなたが書かれた就職率順位がどれ程の期間の集計か知りませんが、そういった情報の細かい中身を知らないと数字に翻弄されます。
    • good
    • 0

何を求めて大学に行くのでしょうか?


就職するためだけに大学に行くのって
ちょっと違うかな、と思います。
偏差値が高ければ良いというものではありませんが、大学で○○がしたいから、こちらに行く、ということで、大学を選んでほしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!