電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MSIなどの、3つのサイトでやってみたけど、同じスペックのが見当たらないし、TOPが同じのものなかったので、わかる人、おねがいします。スペックは、以下の通りです。

CPU
品番Core i7 8086K Limited Edition BOX
URL http://kakaku.com/item/K0001061953/

グラボ
品番 NEB108T019LC-1021F (GeForce GTX1080Ti 11GB) [PCIExp 11GB] ドスパラWeb限定モデル
URL http://kakaku.com/item/K0001061892/#tab

SLI
分からない。だから、どっちの結果も教えて。

マザーボード
品番 ASUS PRIME Z370-A
URL http://kakaku.com/item/K0001004322/#tab

メモリー
品番 AD4U266638G19-2 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
URL http://kakaku.com/item/K0001045435/

SSD
品番 F6 PRO 2710DCS23-120
URL http://kakaku.com/item/K0001004406/

HDD
品番 ほしいけど、どのあたりがコスパええんかわからん。。。。だからついでに教えてください
URL

一応
PCケース
品番 SST-RV05B-W
URL http://kakaku.com/item/K0000660900/

これだとどのくらいの容量いりますか?一緒に、HDDのいい感じのがあったら、(できれば価格.com
で)合わせて教えてください。

A 回答 (7件)

どのくらいの容量などと手計算してピッタリした100wぐらい余裕を見てといった容量を選択するCPUではありません。


オーバークロックする事が前提とするCPUです。最低700w以上できれば800wで。
そうでないならCPUは8700kの選択をして下さい。
容量をケチると必ず後で後悔することでしょう。
    • good
    • 0

>いれるのは、ゲーム(今のところ3種類)と、OSと・・・ぐらいですね!なので、ブラウザーは入れず、オフィスと一緒に、HDDに入れるつもりなので、多分たります。



最近の一部は、不親切なのか嫌がらせなのか不明だが、インストール先を選択させないで、
アホの一つ覚えみたいに、%Programfiles%か%Programfiles(x86)%のどちらにしかインストールさせないものもある
あと、インストール先を変更出来るものも、一部は必ず%systemdrive%以下に入るものがある

Windows Searchを有効にしていた場合で、デフォルトのインデックスのデータベースは、
%ProgramData%\Microsoft
ファイルが増えると、インデックスのデータベースも巨大化する
120GBも240GBも差額は少ない。倍するものもあれば、倍もしないで倍の容量に出来るので、大は小を兼ねるといいますから

>自分でDドライブをパーティション分割することはできるんですか?

Windows 1.x以降は出来たはず・・・
Windows上のGUIでなら、2000以降なら出来ますよ。
Vista以降は、OS標準の機能でデータを削除しないでパーティションサイズを変更することも出来ます。
    • good
    • 0

ANo.4 です。



再度 SSD についてです。口コミを読まれましたか? 余り評判は良くないようです。下記のページは、口コミにあったものです。
http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/10 …

全てがこうなのかどうかは判りませんが、手を出さない方が良い気がします。120GB を使うなら、下記辺りが無難かと思います。高評価が多く、低評価が少ないのが驚きです(笑)。
http://kakaku.com/item/K0001023354/ ← ¥4,818 SanDisk 内蔵SSD 2.5インチ/120GB/SSD PLUS/SATA3.0/3年保証/SDSSDA-120G-J27

因みに、250GB や 500GB もあります。シーケンシャル読出し/書込み速度が、最大で 500MB/秒 を超えています。
http://kakaku.com/item/K0000987592/ ← ¥7,252 SanDisk 内蔵SSD 2.5インチ/250GB/SSD Ultra 3D/SATA3.0/3年保証/SDSSDH3-250G-J25
http://kakaku.com/item/K0000987593/ ← ¥12,409 SanDisk 内蔵SSD 2.5インチ/500GB/SSD Ultra 3D/SATA3.0/3年保証/SDSSDH3-500G-J25
    • good
    • 0

電源のワッテージは下記が比較的正確に出ます。

海外のサイトで英語だけですが、部品は共通ですので、迷うことはないと思います。たqだ、Core i7-8068K は入力しもリストには現れませんでしたので、TDP 95W で同じ Core i7-8700K で代用します。
http://outervision.com/power-supply-calculator

グラフィックボードがシングルで、光学ドライブ無し、ファンは CPU クーラーを含めて4つで計算しました。ゲーム用として、Computer Utilization Time を Always ON(24/7)、Gaming/Video Editing/3D Rendering Time を Game ON!(24/7) でみています。
Load Wattage: 498 W         ← 実際の最大消費電力
Recommended UPS rating: 1000 VA
Recommended PSU Wattage: 548 W  ← +50W の最低限の電源容量

下記は、推奨する電源ユニットです。650W が選ばれていますね。
Corsair RM650x 80PLUS GOLD認証取得 650W静音電源ユニット PS593 CP-9020091-JP
Corsair CX650M 80PLUS BRONZE認定 PC電源ユニット PS628 CP-9020103-JP

80Plus の電源を使う場合、効率が最も高い負荷は 50% の時なので、最大電力の 2 倍が最適値となりますが、当然無駄な電力容量になるので、そのあたりは妥協して電源が選ばれています。

グラフィックボードが SLI(2 枚) の場合です。ファンは、グラボ用に一つ追加して 5 個になっています。
Load Wattage: 772 W
Recommended UPS rating: 1400 VA
Recommended PSU Wattage: 822 W

流石に SLI だと 1000W の電源になるようです。
SilverStone Striderシリーズ 80PLUS Silver認証 電源 1000W SST-ST1000-P
Corsair RM1000x 80PLUS GOLD認証取得 1000W静音電源ユニット PS596 CP-9020094-JP

マザーボード等の消費電力は、CPU 次第となります。HDD は、5400rpm の Seagete の 6TB が今のところ一番 GB 辺りの価格が低いようですが、4TB 辺りの方が使い易いでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000983050/ ← ¥8,264

SSD が 120GB と言うことですが、OS とブラウザ、Office をインストールし、他のアプリケーション(ゲームも含む)は HDD にインストールすると言うことですが、止めた方が良いですね。SSD の容量を大きくして、全て SSD にインストールした方が、メリットがあります。HDD は遅いですので、起動やマップの切り替えが遅くなってストレスになります。まあ、HDD を 7200rpm の高速型(価格も高いです)にすれば多少は改善しますが、ランダムアクセスは断然 SSD の方が速いです。

また、120GB クラスの SSD は並列化しにくいため、書き込み速度が遅くなりがちです。240/250GB 以上がお薦めです。可能なら、480/500GB くらいの方が空き容量を気にせず使えるので、ゲームを沢山インストールするのに適しているでしょう。

空き容量が重要な理由:メモリセルの寿命を延ばすウェアレベリング
http://www.logitec.co.jp/data_recovery/column/vo …

オマケに、HDD のパーティションを切るのは、下記で簡単できます。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software … ← AOMEI Partition Assistant
    • good
    • 0

Core i7 8086K


https://ark.intel.com/ja/products/148263/Intel-C …
TDP 95W

ないなら、それに近いTDPのもので計算すれば結果が出たりします。

グラボなら、250Wですね
https://www.4gamer.net/games/251/G025177/2017030 …
GTX1080なら、180Wだから70Wアップで計算しなければならない

SSDって120GBですか?
OSとブラウザーとMS Officeとかしか入れないなら、120GBでギリギリ足りるけども、最低でも倍の容量は欲しいですよ。
120GBと240GBの差額も少ないですから。
120GBのTLCだと寿命がかなり心配だしね・・・

HDDは、4TBで次に8TBがコストパフォーマンスがよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、SSDは、120GBです。
>SSDって120GBですか?
OSとブラウザーとMS Officeとかしか入れないなら、120GBでギリギリ足りるけども、最低でも倍の容量は欲しいですよ。
といいますが、HDDとのハイブリットにするので、いれるのは、ゲーム(今のところ3種類)と、OSと・・・ぐらいですね!なので、ブラウザーは入れず、オフィスと一緒に、HDDに入れるつもりなので、多分たります。
HDDは、4Tと8Tがコスパいいんですね。価格.comでみたら、4TBが8000円、8TBが17000円ぐらいだったので、1万円以下の4TBにします。
あとついでに、自分でDドライブをパーティション分割することはできるんですか?

お礼日時:2018/07/30 17:48

パソコンなんてグラボ外したらだいたい200Wと考えています。


https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts …
最小限必要な電力 600 W
とあるので1000Wみておけば不足はないと思います。
HDDじゃなくてSSDのが良いと思います。

どんだけぶん回すか分かりませんけどSLIにしたらもう少し余裕欲しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

600Wですかー多めに持って750にしておきます、ありがとうございました

お礼日時:2018/07/30 17:57

電源容量はHDDの枚数でも大きく変わるので一枚入れると仮定します。


グラボは1080Tiがなかったので1080で計算します。
グラボが1枚の場合は
650~750w
SLIの場合は1000w~となりました

ちなみにドスパラの電源容量計算ページで行いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

700w以上のにします、ありがとうございました

お礼日時:2018/07/30 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!