dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脱毛サロンのお姉さんって
何ヶ月も会ってない人(客)の事覚えてる?
妊娠前に通ってて、妊娠してストップして
流産しちゃったからまた再開したいんだけど
行かなきゃと思いつつもそんな気になれず
5ヶ月経ってしまいました。情けない話
まだ笑って「ダメだったんですよ〜」とか
言えそうにもなく。聞かれますかね?

A 回答 (3件)

顔は覚えてるでしょうね


個人的な事情を話すかどうかはその場の雰囲気ですね。
    • good
    • 0

憶えていることが多いと思います。


接客時間が長いですからアパレルとは異なります。
印象の強い人なら猶更ですね。

なにか言われたくないのなら
問診前、予約の時にそれとなしに言っておいた方が
いいのではないでしょうか?
それであれば触れることはないと思います。

お身体お大事にされくださいね。
    • good
    • 1

忘れていたとしてもカルテがありますから。


カルテの内容をチェックしてから接客に入りますので。
カルテを見ると、お客様のことがわかるようにしてあります。
「妊娠中」などと書いてあれば、こちらの記入ミスかと思い確認はあるかもしれません。

気のきく方であれば、「妊娠かと思ってたけど違ったのかな……触れずにおこう」など思ってくれるかもしれませんが、
妊娠中の場合、うつ伏せは危険かな、など……確認しなくちゃいけないと思うかもしれませんし……

聞かれるかもしれないと覚悟して行かれたほうがいいです。

どうしても行きたいのなら。

私は、違うエステに行かれたらいいのではないかと思いますが……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、。
私としても別のサロンに行きたい
ところなんですけど、先払い
2年契約で10数万払ってるので
勿体無いし、、と。
聞かれたら聞かれたで仕方ないですよね。
悪い事をした訳でもないし、、
覚悟決めて行ってみます。

お礼日時:2018/07/30 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!