プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無職で仕事が無いストレスと仕事で人間関係や仕事内容でストレス溜まった生活送るのとどちらがキツイと思いますか?
仕事してる時は明日にも辞めたいと思ったりしますが、仕事が見つからない生活も中々の恐怖と行動が鈍くなりました。

A 回答 (10件)

両方経験しましたが、仕事してる方がキツイでしょ。

生きて行くにはお金は絶対に必要ですから、仕方なく行く人が殆どじゃないかと思いますが。
    • good
    • 0

無職の仕事のないストレス→生きた心地がしない



よって仕事内容でのストレス。
度合いにもよりますが
    • good
    • 0

もうかれこれ介護離職して7年無職だが、暇すぎてイライラする。

介護してた親父も亡くなったし、酷暑過ぎたらテキトーに働く。
金がない❗
    • good
    • 0

どっちも違う意味でキツイ。


でも、仕事していたら、○○○の為に頑張ろう!
とか生き甲斐が感じられる。
    • good
    • 0

結論からいうと、どちらも、違う意味で、キツイですよね。

選ぶの難しいですが、生活できるなら、仕事なしの方が、ストレスも感じないから、いいですよね。お金ないから、頑張らないといけないけど、でも、嫌だったり、つらい仕事するなら、続けやすい仕事で、やっていける仕事、探すのが、いいようにも、思います。回答になってないかも、しれないですが、
    • good
    • 1

ストレスから病気になりやすくなりますが、仕事でたくさんストレスを受ける、


週2、3のバイトでたくさんのストレスを回避、
無職で退屈のストレス、
ちょっと前にこの3択の統計データから週2、3くらいのバイト程度が体に悪くないストレスだとありました。
あとの2つは病気になりやすいから、健康管理に十分気をつける必要かありますね
    • good
    • 0

働いてストレスがある方が 日々 生きてるって感じがします。



仕事のない生活ほど 心も体も腐る感じで 私的には 合わないです。
    • good
    • 0

人間関係や仕事のストレスは如何様にでもなりますが、無職は情けないことこの上無し。


よって私は前者です。
    • good
    • 0

かなり 解ります 笑っ!


私も 人間関係が 面倒に、なり 体力 気力の 限界で 退職しました! 初めての転職で 辞めた瞬間は 嬉しくて海外旅行など 沢山 しましたが、ふと 日本に帰って来たら 暇っ 笑っ! 凄い暇すぎて しかも、ダメ人間感 半端ない 笑っ!
今は また、仕事を してますが 今考えたら 仕事しない時の方が 短いので 辞めたら
自分を 責めるより 楽しんだ方が 良かったなって 思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

働いてる時は無職=解放感と思いますが、辞めたら明日の収入が!!と
遊ぶ行動が取れなくなりました!
なんとかなるだろうと思いますが
何もしないダラダラ生活になりやした。

お礼日時:2018/07/31 00:05

そりゃ仕事がないストレスの方がきついです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!