アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの所、世界のだだっこ(ならず者?)のアメリカについてどう思いますか。
また、その腰ぎんちゃく(トラの意を借るきつね)についてもどう思いますか。

A 回答 (3件)

ならず者といっても、彼がもし後ろにいなかったら、「中国さん」とか「ロシアさん」とはどんな風に付き合うのですか、やっぱり核武装でもしないと相手は一人前の大人として見てくれないと思いますが、いじめに耐えるのも相当きついですよ、それに「北○鮮君」どうしますか、あちらには、私たちが理解できる法律も無いんですよ。

「おー怖」
    • 0
この回答へのお礼

ここのところの、問題では、
世界対アメリカ、日本の構図ができてしまうような。あるいは、変わり身の早いアメリカは、抜け出して、世界対日本という構図も想像できます。

問題は、アメリカがいなくなるということも考えなければならないと思います。アメリカは、大統領によって左右されるので、どういう風になるのか考えておかないといけないでしょう。また、北朝鮮とは外交のラインは、アメリカを通じてしかないため、独自の外交が行われていません。百聞は、一見にしかずかも知れません。
また、中国もロシアも日本が独立国でないから高圧的な態度ではないでしょうか。
また、日本と戦争する理由は何ですか。

独断と偏見の持論を一席 m(__)m

>世界のだだっこ(ならず者?)のアメリカについてどう思いますか。
大統領が替わったからでしょ。
あの人は
力押しが好きなアメリカ人的発想の人みたいだしぃ~ 南部の出身でしょぉ~  しゃぁないんとちゃう
京都議定書に文句つけているのも
産業界(石油産業etc)のロビー活動と、最近の電力不足を省エネではなく電力増産で解決する方向にスタンスを変えたからじゃないの?

>その腰ぎんちゃくについてもどう思いますか。
    「腰ぎんちゃく」って言うより
    「金魚の糞」?「タイコ持ち」?
     ワァ~イ! アンタもワタイも金魚のう○こや~!
本題
一人前に意見が言える国じゃぁないからねぇ
キチンと「信念」があって「顔が見える国」にならないとだめでしょう
大臣は飾りで官僚が国を動かしている なんて言う考えがまかり通るかぎり、いつまでたってもかわんないじゃないかな。
官僚は公僕であって特権階級ではないって、
ご主人様は誰なのかをあの連中に解らせないといけないんでしょうね

ジャパンバッシングの理由?
世界がEUとアメリカ、ロシア、アラブ、アフリカ、アジアって大きな分類でのアジアでの覇権(主導権)を争っているライバルだからねぇ
先の大戦での記述についてもいちゃもんつけているのは、あそこらだけのようやしあの連中の教科書の内容も凄い事書いているようやけど・・・こっちも文句つけたらええのに。
今の常任理事国は戦勝5カ国(核のテーブル)で構成されているし、そこに自分の意見(ポリシー)を持たない「顔のない腰ぎんちゃく」が入ったら邪魔なんでしょ。

あ あと
「腰ぎんちゃく」も一応きちんとした独立国家ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだかすっきりしました。

口ではなんだかんだ言っていますが、結局

力こそ正義だということを教えてくれる、偉大な国が米国でしょう。
だいたいあの国自体、力ずくで奪い取ったのですから。

で、そこまでの力は無いのでくっついているのが日本でしょう。
でも、逆に対等なぐらいまで力を付けようとすると、
当然、その“偉大な”国との戦いになります。

良く考えると、ほとんどの国は米国と戦っています。
冷戦で戦った国もありますが。
    • 0
この回答へのお礼

力こそが正義なら、民主主義っていったいなんだろうか。