プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これらのスポーツは汚れていますね。

https://www.fnn.jp/posts/00343900HDK

https://mainichi.jp/articles/20180624/k00/00m/05 …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E5%AD%90 …

なぜこれらのスポーツは汚れるのでしょー?
これらのスポーツに共通するものとは何?

A 回答 (3件)

スポーツが汚れている訳ではなく、それに寄生し利益を得ようとする協会に問題があるだけです。



これは特定のスポーツに関わらず問題だらけなのが現状です。
発展を目指すはずの協会が利益ばかり追求しているのが日本の協会の現状です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>これは特定のスポーツに関わらず問題だらけなのが現状です。

そんなことないです。
清らかなスポーツはあります。
水泳は清らかです。
女子バレーと女子卓球も清らかです。

お礼日時:2018/07/31 08:04

スポーツが汚れているのではなく、それに関わり甘い汁を吸う者達が汚れているのです



>これらのスポーツに共通するものとは何?
権力が1点に集中している所でしょうね
アマチュアでもプロでもそうなんですが、閉鎖された組織では
絶対的権力を持った者が居ればこう言った不正は
自ずと出て来るのかもしれません

正直な所、第三者的な機関が常にチェック出来る様な体制にすべきだと思いますね
    • good
    • 1

格闘技って昔から、見世物。


興行による収入が資本でやくざな奴らが仕切っている、、、いや違うな。

相手をねじ伏せるか殴り倒したほうが勝つのが常識の世界だから、
組織運営もそのようにやろうとしてしまうってことかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!