プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを辞めたいです…
現在大学生なのですが料亭のバイトを辞めたいです。覚えることが非常に多く頑張って覚えても必ず毎日新しいことを怒られます。また、「頭大丈夫?」や「ほんとに頭悪いねー」と日々、何度も言われてしまい精神的にも辛いです。
他にも目の前で悪口をずっといわれたり、お客さんの目の前で怒鳴られたりします。また夜中の12時まで働かされているため体力的にもきついです。今はバイトがある度にお腹が痛くなります。
ただ辞めることは非常に無責任なのではと思いなかなか辞めることができません…
どうすればよいかアドバイスをお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

料亭と言う事ですが、単純に修行だと思った方が良いと思います

そもそも料理に世界は職人かたぎですから、口調も荒く人使いも荒いです
その怒涛の嵐の真っただ中にいると思われます !(^^)!
将来的にそういう仕事に就きたいのならメリットは有ると思いますが
アルバイトとしては効率が悪いと思います
雇う側にも色々と期待感が違いますから
本来なら簡単な仕事を短時間で習得してもらい
フルに活用するというのが主旨なんでしょうが...!(^^)
貴方が辞めて困るのはその時だけです、お店にダメージは有りません!
続けるのか辞めるのかはあなた次第です !(^^)!
    • 0

誉めて伸ばすほうがパフォーマンス上がるのに

料亭だからいかにも日本的なのですね

潔く去りましょう!
    • 0

一回しかない人生なんだから楽しまなきゃね!

体壊してやる必要はないし、
そう言う悪口言ってる人こそ頭
悪いじゃないかと思いますね。
    • 0

辞めていいよ~

アルバイトなら沢山あるからそんなところにいる必要なし❗
    • 0

強引に辞めてください

• 0

やめればいいやん

• 0

悪口は耐えられませんね、それは人間として最低ですよ!一緒に働くなかまに失礼な!私の今の職場も同じです。

私は大人なので、我慢しますが、学生さんなら、そこまで我慢しないで、人生楽しみましょう!あなたはわるくないです!悪口を言う人が悪い!
他にもバイトたくさんありますよ!
    • 0

辞めても逃げたことにはなりません。

よい勉強になった。くらいでいいです。
学業に支障の出るようなアルバイトはむしろしないでください。
今後も、シフト等のかねあいで単位を落とすようなアルバイトはしなくて良いです。
    • 0

辞めればいい。

無責任でもなんでもない、あなたが辞める事は下らない事を言ってくるバカの責任。
そんな阿呆の下でバイトしても、あなたののプラスにはならない。
とっとと辞めてやればいいんだよ。
人が足らなくて大変な思いをするのは阿呆どもの責任、あなたの責任ではない。
    • 0

本日、地元のラジオ番組でも言っていましたが、飲食店は、そのようなお店が、少なくないそうです。

従業員の方が、客の前で怒られているような店では、若い客は来なくなるとも言われていました。
 飲食店というのは、旧態依然としているようです。
私も、そんなバイトなら、お辞めになられたほうが良いと思います。
 現在大学生ということは、近い将来、必ず就職する時が来ます。
今度はバイトと違い、正社員として長く働くのですから、大手企業の製造業に就職するようにしましょう。
製造業は、人間関係が良い、有給休暇が取得しやすいなど、良いことづくめです。
    • 0