プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、主人が闇金に手を出したということで相談させていただきました。
あのあと、、自治体の無料相談や、CMなどでよく見る弁護士事務所さんに相談してみたのですが、「ちょっと厳しいかな。。」と言われてしまいました。
主人が転職しすぎてて、返済能力がないと思われたのでしょうか?
闇金のことは、弁護士さんに相談というのを知っていったのですが、難しいとうと、地道に返済しかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

前にも同じようなことを回答したかもしれませんが


闇金さんといえども 年利100%近い暴利でないと 契約自体は無効になりません。
法定金利を上回り50%までくらいなら せいぜい元本と法定金利を超える分は払わなくてもいい程度ですよ。単純に闇金さんだから返さなくていいということは 絶対に有りません
関係者も そういうことを言っています。
やはり 元本と法定金利は 地道に返すしかありませんよ
    • good
    • 1

ホントは返す必要なんかないんですがね



違法ですから

脅しに耐えられるかどうかですね

家まで押し掛けては来ませんよ
    • good
    • 1

法律に則ってないのが闇金ですから


法律家が法律どうのこうの説いても聞くわけがない。
弁護士も経験でわかっているから「ちょっと厳しいかな」になったんだと思います。

地道に返して返せるなら返した方が良いですけど
トイチとかじゃないんですか?
そんなの一生返せませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!