アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「人の不幸は蜜の味」には同感ですか?

A 回答 (35件中1~10件)

ほんまや!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹は平気ですか?女性特有の痛みでしたっけ?お大事に。

お礼日時:2018/08/03 14:26

古希ほやほやの男性ですが、いつ、我が身に降りかかるかも知れませんので‼️蜜の味などと決して言えません‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんのたけさんって70歳なんですか。そこに驚きました。

お礼日時:2018/08/03 08:56

よくわからないです。


幸せな人の方が見ていて幸せになれるし、幸せな人は人に幸せを与える余裕もあるので、自分にも得がある気がします。

ただ。嫌いな人やろくでもない奴がちょっぴり痛い目に合ってると、やはりニヤけます。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2018/08/03 08:55

こういう味もあるんだなー


って思うだけです。
人は人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たし蟹

お礼日時:2018/08/03 08:54

>「人の不幸は蜜の味」



相手に対して劣等感を抱いている場合ですね。凡人の性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たし蟹

お礼日時:2018/08/02 23:23

生死に関わらない不幸なら


蜜の味
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、不幸の度合いにも限度はありますよな。いくら嫌いな奴でも。

お礼日時:2018/08/02 23:10

あいどんのう!

「「人の不幸は蜜の味」には同感ですか?」の回答画像34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、写真の人は誰だろ。広瀬すずであってんのかな。

お礼日時:2018/08/02 21:42

基本的には、他の人も楽しく生きていてほしいなと思う人間だと、


自分では思ってます。

でも一方で、友達とかから悩みがあると聞くと、彼氏と別れたのかな?とかどこかで期待してしまう自分がいることに気がつきました。
どこかで自分のほうが幸せ、と感じていたい欲求があるのかなーと思う今日この頃です。
とはいえ、本当にどん底な不幸な展開なら全くそうは思いません。

なので、そこまで深刻でもない程度の不幸なら蜜の味なのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが普通な感じがする。人間の恐さってそういうところから発生するんすかね…

お礼日時:2018/08/02 19:01

他人の不幸で自分の幸福度は増さないから基本蜜の味ではない。

自分に害のない人のことなら同情するし、自分に害のあった人なら「日頃の行いが悪いからだよ」と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たし蟹

お礼日時:2018/08/02 18:37

憎むほど嫌いな人いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せな人ですねえ。
み〜んみん蝉が鳴く。しりとりしてきます。

お礼日時:2018/08/02 16:39
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!