プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校入試について

埼玉県在住の熊谷高校が第1志望の中3です。
ぼくの父が熊谷高校出身なので、高校見学で行ってみたいと思いました。

そこで今度の学校説明会に参加する前に、気になっていることがいくつかあるので質問させていただきます。

(1)チャラチャラしてる人(髪を染めている人やピアスをつけてる人)は結構いますか?

(2)ぼくは、自宅から熊谷高校に通うとしたら、通学で片道1時間半ほどかかりますが、諦めた方がいいですか?

(3)学校の雰囲気はどんな感じですか?

(4)男子校ですが、全体的に落ち着いていますか?

A 回答 (1件)

その高校については知りませんがアドバイスとして聞いて頂ければと思います。

学校説明会など行っても先生達の雰囲気しかわからないと思います。なので、生徒さん達の雰囲気が知りたいのであれば文化祭や体育祭を見るのが良いかと思いますよ。それか、平日の学校が終わる時間を見計らって正門近くでどんな生徒達かみるのも良いのではないでしょうか?
それでも通いたい学校だったら1時間半の通学続くと思いますよ!

学校選び悩みますよね!頑張って下さい!
    • 0