牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

あなたはどう対処しますか?

A 回答 (10件)

自分が一番悲しい(哀しい)のではなく、今、自分より悲しい人を思い浮かべ、その人が、自分の悲しいことに対して、悲しんでくれていると考える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い慈悲を感じます。
器が。

お礼日時:2018/08/01 22:52

こんにちは。



私も40年以上、生きてると
耐えられない哀しみを幾度もけいけんしました。

例えば、婚約者を亡くしたり
(今だに、美化しているのかもしれませんが、この人を越える人と出会えず独身です(笑))

両親が亡くなり一人きりになった時とか

大病をして、首の手術を受けましたが
酷かったので、現在、手足に軽い麻痺があり、リハビリ療養中です。

時折なんで、こうも不幸が続くのかと哀しいというか、切なくなりますね。

私の場合、鬱になったので心療内科に半年ほど通院しました。(大切な人の死には心が折れてしまいました(+_;))

そして、没頭できるものを見つけました。

趣味サークルに入ったり
国家資格を取るために何もかも忘れるくらい猛勉強したりして…
そのうち時が解決してくれました( ^_^)

まあ結婚は別として(笑)

病院へ行くことはないくらいならば、行きつけのお店に行き、ママさんや飲み仲間と楽しく会話し、カラオケ!が意外と効果ありましたよ。

哀しいときは、こらえずに、とことん泣いたらスッキリします。心に閉じ込めないように。

哀しみを乗り越える度に強くて、人の痛みがわかるようにもなったとも思います(経験してるからです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・御婚約者を亡くされた
・御両親を亡くされ独りになってしまった
・首の手術で身体に軽い麻痺が残ってしまった
・心療内科に半年通院した

壮絶ですね。

改善できる方法もいろいろ教えて下さいました。

哀しみを心に閉じ込めないように気を付けます。

人の心の痛みがわかるようになられたのですね。

お礼日時:2018/08/05 16:32

それでしたら、悲しさを喜ぶきっかけと考えること。


プラス思考の前は、必ずマイナス思考があります。その後にプラス思考が来ます。人生、その繰り返しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような時、思い出したく、思いました。
思い出します。

お礼日時:2018/08/02 03:09

寝逃げ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

した事があります。
効果のほどは如何でしょうか。

お礼日時:2018/08/01 22:18

誰でも自然となるもので仕方ないのであまり深く考えなく正常に戻るのを待つ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静な視点ですね。
逃げられない現実の場合どう対処しますか。

お礼日時:2018/08/01 22:53

the rose を聴いて悲しみに浸ります。


すごく歌詞が良いので良かったら聴いてみてください。
下は和訳です。


誰かが言う 愛は川だと
それはかよわい葦を沈めてしまうような
誰かが言う 愛は刃だと
それは魂を切り裂いてしまうような
誰かが言う 愛は飢えだと
それは終わりのないうずくような欲求
私は言う 愛とは花だと
そしてあなたは そのたったひとつの種

夜がとても孤独で
道がとても長くて
愛は幸運や強さだけにあると考えるなら
ただ思い出して
冬には厳しい雪のはるか深くに
横たわる種も やがて太陽の光を浴びて
春にはバラを咲かせることを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/01 22:10

鼻くそを食べる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/01 22:10

オナニーしてから寝ます。

あとは酒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/01 22:10

本当に信頼できる人に話をします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人がいてくれればいいのですけれども。

お礼日時:2018/08/01 22:11

泣く。


我慢しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感情は表すためにあるのですよね。

お礼日時:2018/08/01 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!