プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居酒屋のバイト受かりました。
焼き肉屋のバイトです。
現在23歳で独り暮らし。
今まで、色んなバイトしてきました。
履歴書には3つしかかいてませんが。


店長は恐らく20代~30代前半くらいで
男性で若くみえました。
店長は終始ため口でした。

履歴書人通りみて
最初の一言目は、
『この職歴の3つ、
やめた理由それぞれ言って』

また
『ピカチュウウウウさんより
年上いませんよ。
年下しかいませんから』
『流されやすいと思うんで
気を付けてくださーい』
『周りの人と話してください。
溜め込んでいきなり居なくなったり
されたら困るんで』
『仕事が長続きする秘訣いいます。
自分は奴隷だと思ってください。
奴隷だと思えば長く続きます。
俺だけじゃなく、
上の人間もそういってるから』
『とりあえず採用の形で。
その年で仕事してないのもあれだし』
『がんばれば時給あげてあげるし、
給料だって15万あげる。
手取りで15万ほしいんでしょ?
社会保険もいいよ。
ただダメだと思ったら
シフトいれないんで。
シフト少ないと思ったら察して。
俺は最初だけ注意する。
見込みないと思ったら何もいわない』
『時給いくらってネットに載ってた?
ああそうわかりました』

また『なんのために働くんですか?』ときかれ
『生活のためです。いきるため』と答えたら
『その考えじゃ仕事は長く続かない。
お金のためじゃなく、
お客様のために仕事はある』といわれました。

店長は途中で二回席を外したんですが
二回目は無言でどっかいくし
最後の方は座りながら
壁にもたれかかってたし

今まで色々面接うけて
初めて『合わない』と感じました。
こういう直感はあたるんでしょうか。
まだ面接だけですが
居ずらさというか
すでに居心地の悪さ感じてます。
店長はすごく淡々としてました。
それともこういうはっきり
ズバズバ言う人ほどいい人なんでしょうか。
でも合わないなとは感じましたが。

A 回答 (5件)

そんなこと言う所は働かない方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

辞めましょ。



合わないと思う。
    • good
    • 1

合わないと思ったら、次を探すのも一つの手です。


でも、そこまで言われる方は、他にはおられないなぁと私は思います。
すごくはっきりしておられますね。
まぁ、店長だからタメ口なのかもしれませんけど。
>ダメだと思ったらシフト入れない、シフト少ないと思ったら察して
これは、本来なら言われなくても察しなきゃいけない事なのでしょう。
でも、入って数ヶ月程度働いただけでシフト少なくされたって、私なら辞めません→というか、察するのは無理です。だから、前もって言われる方がありがたいですね。
    • good
    • 0

不思議なことに、直感はだいたいあたります。


合わないと思いながら働いても長く続かないような気がします。
    • good
    • 1

そうねえふん


責任者で全て決まるかもねえふん
裏表の無いのは良いかもだけれどふん

職場見学したら 良く解かるかもふん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!