アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日或、会社に面接行きますけど
面接の時に気をつける事教えて下さい、ちなみに私は54歳なんです

A 回答 (5件)

ついつい、過去自慢、上から目線は気をつけて下さい。


フラットな明るい気持ちで参りましょう❗
    • good
    • 0

54歳であれば およそすべきことは出来るはずだが プライドが邪魔するかもしれない。


より 誠実で行くべき。
時に侮辱と感じても それも一期一会と 相手に怒ったり突っ張ったりしないように。

お金をもらい働くという 初心に戻る。
相手のニーズに対して答えられた分だけが 自分の収入として貰える額だから 求められてもいないものを提示しない。

年下の者に教わることも当然だし 自分の価値は相手が決める。
ただでさえ使いづらい年なのだから 自分ができることは 自分で率先してやる気で行く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんまやね頑張って面接受けます

お礼日時:2018/08/02 08:22

・服装はきちんとしているか、ネクタイは曲がっていないか、靴は磨いてあるか、爪は切ったか、鼻毛は出ていないか、口は臭くないか。



・背筋を伸ばしているか、口を開いていないか、暗い表情になっていないか。

・質問に対して答えるまでに間が開いていないか、いらないことをクドクド話していないか、語尾に「ね」などを付けて友達口調になっていないか。

・メモを取っているか、質問をするときに簡潔に相手に分かるように言えているか。

・やる気のある前向きな姿勢を相手に見せているか。

質問に対しては「はい、○○です」と簡潔に答えるのが基本です。いらないことをダラダラ言ってはいけません。相手が聞きたいことは何なのかをよく把握しましょう。
あと意外に出来ていないと思うのは、相手から何かを褒められたときにすぐお礼を返せないということです。「それほどでもないです」とかの謙遜の言葉よりもお礼を言うのが先です。
もし本番で細かいことを気にしすぎてオタオタするようなら、上記のことなんて忘れて熱意をアピールすることに集中しましょう。オタオタしているよりもずっと好印象ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って面接受けます

お礼日時:2018/08/02 07:49

もう経験豊富なのですから、大体のキモはわかってるでしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い事面接したことないから大変かな

お礼日時:2018/08/02 07:35

緊張せずに落ち着いて面接にのぞむことです。


 うまくゆくことをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/02 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!