アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お墓の夢を何度も見る意味とは?
最近私は、ある同じ夢を見てしまいます。
現場は、山奥の寺?みたいな所で、山頂に寺があっての前に横に長い屋内墓地があります。部屋は5個に分かれていて、手前の2個の部屋は、とても清潔に、誰かがいつも清掃しているような綺麗な屋内墓地で、3つ目の部屋は、角に4つのロウソクがあって、照明はそれのみ、墓が1つもない、暗くて広い空間。4つ目に入ってから一気に荒れた屋内墓地になっていて、廃れた部屋になっています。そして、5つ目は、床がもはや地面、まさに廃墟のような屋内墓地。(部屋の構造はどうでもいいかもしれませんね笑)
最初に見た夢は、少数で肝試しに来た夢で、1つ目の部屋から順番に進んで行って、4つ目の部屋から5つ目の部屋に行く際に、何か恐怖を感じて急いで逃げて目が覚める夢でした。
2つ目は、真昼間に今度は少々大人数で1つ目から順番に進んで行って、また5つ目の部屋に行く際に、恐怖を感じて急いで逃げて目が覚めました。
そのあとは、人数の違い・時刻の違いによる変化で5つ目の部屋から逃げる様は全く同じです。この夢を10回以上みます。どれも繊細に覚えてます。
夢なんてすぐに忘れてどうでも良くなる事だと思いますが、こんなに同じ夢を見ると不思議でしょうがないです、こんな現象は何か意味のある事なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• +αです。
    2つ目の夢は、5つ目の部屋にいる大勢の何かから、手招く様な姿を見て、恐怖で逃げて目が覚めました。2つ目の夢が一番鮮明に覚えてました。

A 回答 (3件)

お盆前だから先祖が供養を催促。

• 0

その夢を見る以前の事でなにか気になることとかありましたか?夢を見始めたときはいつからなのですか?

• 0

まず、見た夢を覚えていると言う事は質の悪い睡眠です。

その質の悪い睡眠によって夢をリセット出来ていない事で深層心理の中に残ってしまって、同じ夢を見て居ると思われます。
しかも何度も見ると言う事はそれだけ眠れていませんので身体の疲労は取れずに逆に蓄積していくだけでしょう。
夢に意味を求めるのであれば、見た夢を覚えていると言う事で交感神経と副交感神経の切替も上手く出来て居ないと言う事でも
有るでしょうから、このままでは通常でも自覚できる肉体的異常を感じる様になるでしょうから、まずは睡眠を改善する事です。
自称霊能者とか占い師とかと言う人達は無理矢理意味づけしたがりますが、何の論理的根拠も有りません。
何かを言ってナンボの世界でしか有りませんから無視して下さい。
    • 0