プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソーセージ(ウィンナー)、シュウマイ、春巻き密度がギュってなってる食べ物や高級肉の部位やトンカツが嫌いです。
友達から「それは無い!!笑」とか言われるんですけどやっぱりこれって自分だけなんですかね。
割と気にしてしまうんですが、、、

A 回答 (7件)

あなたの好き嫌いで、他人に迷惑をかけるわけではないのですから、気にしなくても。


好き嫌いは人様々です。
たまたま、あなたは、その様なものが苦手なだけです。
仮に、100万人に1人位しかいないケースでも、それのどこが悪いのですか。
あなたの持ち味、あなたの個性でしょ。
もっと、胸を張って、堂々と、私はこんなものが苦手だ、と言えばいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…苦手なものがあれば素直に言うようにします。回答ありがとうございます…!

お礼日時:2018/08/05 22:59

あっさりしたものがお好きなのかな。

でも同じ食べ物でもうまいものを食べれば気持ちが変わりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらかというとあっさりが好きですね、、、
そうですよね!気持ちを変えます…!

お礼日時:2018/08/05 22:58

私の友人にもいます 料理を教えてと頼まれ。



ミルフィーユトンカツ、薄切り豚、間にチーズや薄く切った山芋の重ねた物
山芋入りふっくら団子
春巻きも 玉葱やキャベツの長細く切って入れて対応
お好み焼きは 山芋、ネギ、豚ミンチ、揚げ玉で
ふんわり食感で それなりに美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母親が料理が好きなので作ってもらおうと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/05 22:59

私、いわゆる高級肉よりも安くて固い肉のほうが好きです。

シュウマイは好きですけれど春巻きは苦手です。 
 いろんな人がいますから気にしなくていいんじゃないですか。だいたい他人の嗜好を嗤う奴は人としてダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割とそう言う方が多くて気になってしまって…笑 色んな人が居るんだなと解釈しておきます!

お礼日時:2018/08/05 23:00

いますよ。

ただ、他の食材や料理に比べると多くはないかもしれない。

嫌いなこと自体は気にする必要はないですが、それらが全部嫌いとなると、日常では色々と面倒では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々嫌いな食べ物、克服できるように努力してみます…!

お礼日時:2018/08/05 23:01

人の好みは、人それぞれです。


気にする必要はありません。
食事で、栄養バランスがとれていれば、問題なしです。
人は、自分と好みが違う人を、「変」と言う場合があります。
自分の価値観が、絶対だと思いたいのでしょうね(笑)
(=^・^=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達には価値観は人それぞれというものを理解してもらいたいです…

お礼日時:2018/08/05 23:01

肉が全く食べれないって人も居ますけど、珍しい部類です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく言われます…笑 直すよう心がけてみます!

お礼日時:2018/08/05 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!