dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

灼熱日本列島、居てもたっても暑い暑い!そこで!
雪国越後では冬季の融雪用地下水パイプが道路中央に埋設されており夏に涼むため地下水を少し流してます、これってすごいアイデアになると思いませんか!
① 歩道スペースに足湯ぐらいの規模で涼をえるためのプールを作る。当然地下水は冷たすぎますので温度調節。(何かがあるかもしれませんので監視付き)
② 道路隣接の公園などにオアシスゾーン 地下水の二次変換方式で水量の浪費は防げる。噴霧噴水や人工滝などアイデア次第で多様に造形できる。
③ 地下冷水利用で昔なつかしいトコロテンやかき氷露店
④ これらのアイデアに涼風を加える……今考え中

街つくりの基本ですね 以上

A 回答 (1件)

質問になっていないので削除されると思いますが、①に於いてはスペースの問題と子供や高齢者にとっては半面危険であり事故の


可能性は小さくは無いでしょうね。
②に於いてもスペースの問題が有りますし、電気料は税金で賄う? それとメンテナンスの問題もありますから自治体規模では
負担が大きくなると言う欠点もある。
③に於いては商店街など人の集まる所ぐらいでしょう、可能な所は。
④に於いては考え中と言う事なので省略。
残念ですが効果的とも現実的とも言えない。
でもアイディアとして出ると言う事が大事であって、それを起点に色々と変化したり発展させたり出来ますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!