アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には2歳になる妹がいるのですが、幽霊が見えているようなんです。工場の近くに小さな畑があるのですが、そこに知らないばあちゃんがいると言うんです。
しかし、いくら見てもばあちゃんなんていないんです。僕が「ばあちゃん何してんの?」と聞くと
「怒ってる。怖い」といいます。それも一日だけじゃなくて2日連続なんです。
呪われてるんでしょうか?
お祓いとかもしてもらった方がいいんですかね?

A 回答 (5件)

2歳なら脳も未発達ですから、情報処理の中で見えて居ないのだが見えて居るような脳の錯覚が起きて居るのでしょう。


呪われているとかと言う事も有りませんしお祓いの必用も有りません。
多くの人がそのぐらいの年齢の時に何かしら経験していると思いますし。
ここに占いかぶれや霊感が有ると思い込んで居る人が入って来ると、脅かすような回答をしてきますが何の根拠も有りませんので
無視して下さい。
    • good
    • 2

そういう現象は顕在意識が発達する頃、小学校3年くらいになるとおさまる傾向があります。



呪われてるわけでもなく、そういう能力が人よりも敏感なのですね。

現実的なことに集中させると、現実じゃないものに意識がいかなくなるので、顕在意識が育つまで、上手くコントロールしていけば、なにも恐がることはないと思います。
    • good
    • 0

幼児というのは思い込みや人の気を引く為に存在しないものが見えると「思ってしまう」ものなんです。


中学生の妄想のかわいいやつです。
ほどほどに相手しとけば大丈夫です。
    • good
    • 0

脳のバグ

    • good
    • 0

子供はまだ心が純粋なので


霊が見えたりします。
でも上手く伝えられなくて
子供さんも戸惑いますよね。
私の息子も霊体質なので
良く言っていました。
小学生の頃には、特に霊感が強くなり、息子が身体が重いと何度か霊を連れて帰って来てました。
当時の息子と同じ年齢の男の子とか、私にも霊感があるので霊と対話をして
どう、して欲しいか聞いて成仏してもらっていました。

あなた様の子供さんが霊感が強いか分かりませんが
現代霊感の強い子供達も沢山います。
あなた様が無理嫌だと思うなら、その道?を連れて歩かないなら今は大丈夫だと思いますよ?
まだ子供さんが、あそこにいるって言っていらっしゃるなら、見えてるだけなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!