dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

32歳女です。149cmで42kgから、44kgまで太ってしまいました…
この2、3日食欲がすごくて太ってしまっていました。
149cmで44kgはぽっちゃりですか?

A 回答 (5件)

身長149cmで体重が42kgから44kgになったと言う事は、数値上だけで言えば適正体重に近付いたと言う事です。


貴女の適正体重は48.8kgですからね。
体型を気にしているようですが、体型と体重は必ずしも比例しませんから、同じ身長に同じ体重の人が二人居たとして、一方は
ホッソリで一方はややポッチャリと言う事も普通に有りますし。
ですので貴女がホッソリに見えるかポッチャリに見えるかはここに回答する方々は判りません。
体重を落とせば体型も綺麗に見えると言うのは所謂都市伝説のような物。
    • good
    • 0

身長149cmに対する適正体重は約49kgで、美容体重は約44kgです。

あなたはスリムです。
    • good
    • 0

太っているとかぽっちゃりというのは、体重より体脂肪率で決まります。

筋肉より脂肪の方が軽いので、同じ体重でも体脂肪率が高ければ太って見えます(下記リンク参照)。
  https://diet-de-yasetai.jp/nayami/taishibou-aver …
 質問者さんの体重が軽いか重いかと言えば、#1さんの書かれた通り、標準(BMI=22)の低体重(BMI<18.5)寄りだと思います。
 また、短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。すなわち、短期間で太ったり痩せたりはしないということです。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

あなたの理想体型がわかる|3DPA


https://cons.diana.jp/
    • good
    • 0

BMIで20未満なので、むしろ痩せ寄りです。


ちなみに42kgだと標準体重の加減ギリギリ、標準ど真ん中の体重は49kgです。

あと、食事を元に戻せば、じきに体重も戻るのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!