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32歳女です。149cmで42kgから、44kgまで太ってしまいました…
この2、3日食欲がすごくて太ってしまっていました。
149cmで44kgはぽっちゃりですか?

A 回答 (5件)

身長149cmで体重が42kgから44kgになったと言う事は、数値上だけで言えば適正体重に近付いたと言う事です。


貴女の適正体重は48.8kgですからね。
体型を気にしているようですが、体型と体重は必ずしも比例しませんから、同じ身長に同じ体重の人が二人居たとして、一方は
ホッソリで一方はややポッチャリと言う事も普通に有りますし。
ですので貴女がホッソリに見えるかポッチャリに見えるかはここに回答する方々は判りません。
体重を落とせば体型も綺麗に見えると言うのは所謂都市伝説のような物。
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身長149cmに対する適正体重は約49kgで、美容体重は約44kgです。

あなたはスリムです。
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太っているとかぽっちゃりというのは、体重より体脂肪率で決まります。

筋肉より脂肪の方が軽いので、同じ体重でも体脂肪率が高ければ太って見えます(下記リンク参照)。
  https://diet-de-yasetai.jp/nayami/taishibou-aver …
 質問者さんの体重が軽いか重いかと言えば、#1さんの書かれた通り、標準(BMI=22)の低体重(BMI<18.5)寄りだと思います。
 また、短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。すなわち、短期間で太ったり痩せたりはしないということです。
 幸運をお祈りします。
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あなたの理想体型がわかる|3DPA


https://cons.diana.jp/
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BMIで20未満なので、むしろ痩せ寄りです。


ちなみに42kgだと標準体重の加減ギリギリ、標準ど真ん中の体重は49kgです。

あと、食事を元に戻せば、じきに体重も戻るのではないでしょうか。
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Q149cmで外見的にちょうどいい体重

何キロぐらいですか
(体脂肪15%として)
BMI22は経験ありますが太りすぎでしたどう見ても
お腹は出っ張っててへそ回りで75cm(ウエストは65~70)ぐらいあったと思います
本当に健康体重なのかと疑ったくらいです

いま40kg弱でウエスト52ですがまだ太ってると思うので(ぽっちゃりであると信じたい)36.5kg、ウエスト47になりたいです
食欲との戦いです,,

Aベストアンサー

厳しいこと書きます。
たぶん、受け入れてはいただけないでしょうけど・・・

「健康体重」っていうのは、字の通り「生涯健康でいられる確率の最も
高い体重」ですので、見た目には関係ありません。
更に言うと、寿命が一番長いのはBMI25~30の人だそうです。

ウィキぺディア ボディマス指数
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%82%B9%E6%8C%87%E6%95%B0
> 厚生労働省の研究班(研究代表者=辻一郎東北大教授)による40歳代の
> BMIと平均余命を調査した研究で、太り気味(BMI:25以上30未満)の人が
> 最も長命である結果が得られた。「太り気味の人」に次いで、普通体重
> (BMI:18.5以上25未満)の人、肥満(BMI:30以上)の人、やせた
> (BMI:18.5未満)人、の順で平均余命が高いことが判明した。
> (中略)
> 日本肥満学会では、BMI:22が統計的に最も病気にかかりにくいとしている。

見た目には関係ない上に、BMIは体脂肪率無関係ですので、同じBMI22でも
筋肉たっぷりのアスリートと、脂肪でだるんだるんの人間では、当然ながら
見た目は全く違います。
BMI22でお腹が出っ張っていたということは、その当時の体脂肪率は15%じゃ
ないですよね?もっと多かったはずです。
そのろくに筋肉が無い状態のまま痩せたところで、上半身ばっかり痩せて
しまって、全体的にアンバランスでみっともない体型になってしまって、
それで「まだ太ってる」と更に痩せて、でもやっぱり余計にヘンな体型に
なっていくばかり・・・っていうことじゃないんですか?
そんなことを繰り返しているだけでは、たぶん、36kgになろうと、35kgに
なろうと、質問者さんの求める体型にはなれないと思いますよ。
上半身は骨が浮いているのに、栄養失調でお腹はぽっこり、でも太腿はたぷ
たぷの、不恰好で気味の悪い体にしかなりません。
タンパク質を多めに摂取して、体重を少し増やして、筋肉つけてください。
(食べる量を増やさないと筋肉はつきません。)
普通の体重なら、体脂肪率が15%なら「筋肉が多いんだね!」ってことになり
ますが、質問者さんの場合は低体重ですので、筋肉が多いとは思えません。
体脂肪も少なくて、筋肉も少ない、(骨と内臓のみ)というだけのことです。

好きなものも食べられず、常に食欲と戦い、ストレスをため続け、理想の
身体を手にすることも出来ず、男性からは「痩せすぎは好みじゃない」と
敬遠され、生理止まって子供も産めず、しかも早死に。
そんなんで、人生楽しいんですか??

厳しいこと書きます。
たぶん、受け入れてはいただけないでしょうけど・・・

「健康体重」っていうのは、字の通り「生涯健康でいられる確率の最も
高い体重」ですので、見た目には関係ありません。
更に言うと、寿命が一番長いのはBMI25~30の人だそうです。

ウィキぺディア ボディマス指数
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%82%B9%E6%8C%87%E6%95%B0
> 厚生労働省の研究班(研究代表者=辻一郎東北大教授)による40歳代の
> BMIと平均余命を調査した研究で、太り気味(BM...続きを読む

Q158cm 44kg 痩せたい

 
 私は158cm 44kg 痩せたいんです。

 健康的にはやせる必要はないのわかります。太ってもいない、ごく普通の体重だし体型。

 でも41kgになりたいです。

 3食の食事は小食だと思うのですが間食をしてしまいます。夜食も食べるときがあるのですが科mm色をやめられるいい方法ってありませんか?

 教えてください。

Aベストアンサー

間食をやめる…本当難しいですよね!

一番はお菓子などは絶対買わないですが、その他紛らわせる方法だと、


(1) 食事の後は必ず歯を磨く

(2) キシリトールなどのガムを噛む

※この二つは口の中がスッキリして、食欲を若干抑えられます。

(3) 間食する前に食べる物を写真に撮る

※こうしておけば後で客観的に食べる必要があったのかを、見直すことができるので、ちょっと面倒ですが、
かなり効果的です。一種のレコーディングダイエットですね。

ただ、前な方も仰っていますが痩せ過ぎは健康に良くなく、リバウンドもしやすいので、

どういう体型になりたいのかを今一度確認して、ウォーキングor軽い筋トレなどで肉体改造を目指したほうが長く健康に体型を維持することができますよ。


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