プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜中バイクの音がうるさいです。周りが家だったらブンブンブン音を出します。うるさくさせようと思ってやってるんでしょうか?なんでこんな迷惑かけるような事をやるんでしょうか?どうやったらうるさいバイクのガキが消えるのでしょうか?

A 回答 (6件)

金属バットを持った案山子が有効だそうです。

足元に無残に壊された族車を置いておくとさらに有効だそうです。
少なくともカラスよりは馬鹿ですから。
    • 1
この回答へのお礼

難しいですね

回答じゃないんだけど。

実家は都心の幹線道路の近くにあってね、土曜日はドラマにも出てきそうな音楽奏でる爆音が響いてた。夜中ずっと。ま、俺は無神経だからそれでも普通に寝てたのよ。で、結婚したとき1ヶ月ほど新居の新築アパートに一人暮らしだったのね。幹線道路沿いじゃないから、静かなんだ。で、はじめて知ったんだけど、静かすぎると「シーン」って音がほんとにするのね。それでしばらく寝られなかったことを思い出した。
ごめん、よく寝てね。
    • 1

最近の暴走族はガキだけじゃないぞ。

暴走族が多かった時代から現代まで取り残された大きなガキもいますよ。
多分あなたと歳はそう変わらないかも。

つまりあなたが老後になるくらいには暴走族は絶滅しているか、形が変わっているかも。
今の子供の暴走族はきちんとヘルメットはかぶるし信号も守るぞ。
    • 1

道路にBB弾を撒いておきます

• 1

取り締まりの対象ですから直ぐに警察に通報してください。

• 1
この回答へのお礼

警察呼んでも一緒なのでは?

そのバイクの置き場(マンションの共同駐輪場)を突き止めて「騒音元を突き止めたのでこれで警察に通報しておく」と張り紙をしておいたら次の日からいなくなりました

個人宅では住居侵入になるのでそこは(玄関前に貼るとか)うまくやってね。
    • 1