「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

最近、鼻毛が気になります。
ブラジリアンワックスに興味があるのですが鼻の穴の皮膚❓粘膜は大丈夫でしょうか?
出来ましたら専門の方の回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

鼻毛を邪魔だと思う人もいるかもしれま廿んが、鼻毛にはとても重要な意味があります。


私たちは息を吸って吐いて呼吸をしていますが、それは口と鼻で行いますよね。
でも、この呼吸をする際には、
空気中に漂うホコリや塵、風邪などのウイルスなども吸い込んでしまいます。
そのホコリや塵といった物質は口で呼吸するとそのまま吸い込んでしまいますが、
鼻から吸い込む時は、鼻毛がフィルターの役割を果たすのです。

ですから、これを全部なくす事は、空気中に漂うホコリや塵、風邪などのウイルスを
無防備に体内に入れる事になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!