プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学の時に友達に、CAになる事が夢と言ったら
「その顔で?www」と言われました。
美人でなくても愛嬌や笑顔があればいいですよね?

A 回答 (6件)

そうです。

挑戦しなきゃなれません。
    • good
    • 2

普通レベルであれば十分なれます。


むしろ美人「だけ」ではなれません。
その他の要素の方が遥かに重要です。
CAの採用試験は甘くないですよ。
    • good
    • 1

それより身長とか制約がなかったけ?


なにせいざというときの保安要員ですから。
    • good
    • 2

身長といい歯並びと体力、視力、は要るわよね。

そこそこのブスも居ますが化粧がそれなりだからそれっぽく見えるので普通の顔なら大丈夫。
    • good
    • 2

今は、顔は重視されませんので、OKです。



昔は、顔審査がありましたけど(^_^;
    • good
    • 1

CAは美人であると思い切っている人が多いだけです。

国内航空会社では、極端ブスはいないですが、田舎ネエチャン丸出しのCAさんも多くいます。先進国外国航空会社では、オバはんどころか婆ちゃん、怪獣みたいなCAさんも結構います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!