人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

ネキシウムの副作用の一つとして胃がんになるリスクがあるようですが、体質によってなるとならない結果になるでしょうか?

A 回答 (1件)

まず、ネキシウムの副作用に胃がんはないです。

胃がんになるような危険な副作用のある薬はまず許可されないでしょう。
どこ情報ですか?
薬は副作用のないものはないとおもいますが、副作用の出現はどんな副作用でも人それぞれです。みんながみんな薬でガンになったら、本末転倒じゃないですか。もはや薬のテロですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネキシウム20mgを半年以上処方されている

去年の末、呼吸器内科で逆流性食道炎と診断され、ネキシウム20mgを処方されるようになりました。
そこには1ヶ月程通院しましたが、その後、諸事情により病院を変えて、そちらでも半年ほどネキシウム20mgを貰っていました。
今日、別の胃腸科の病院に行ったところ、「ネキシウム20mgは上限が二ヶ月の薬だよ」と言われ、びっくりしています。
初めて聞きました。この場合二ヶ月以上処方された分の薬代は自腹とかになって後で請求が来るものなのでしょうか?
こんなこと初めてでドキドキです。
以上ご存知の方、アドバイス宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

次のサイトを参照下さい。
確かに使用期間の制限が付けられていますね。
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
http://www.info.pmda.go.jp/

医者が処方して薬代の費用処理などは終わっているので請求は無い筈です。
問題があるとしても医者側のミスで患者には責任等はあり得ません。


人気Q&Aランキング