プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験の願書に貼る証明写真って
服装は私服より制服の方がいいですか??

A 回答 (5件)

全くどっちでもいいです。

合否には一切関係ないから。
    • good
    • 0

私は私服で撮りました。



というのも、事項の方に、「入学の際の学生証に受験時の写真を使用するため、出来れば私服が望ましい」みたいなことがかかれていたので…!

とくに何も書かれていなければ制服、今後その写真が学生証などに使われる可能性があるなら落ち着いた私服、で良いと思います。
    • good
    • 0

悩むなら制服にして下さい。

悩まない人は着飾ったりします。
    • good
    • 0

願書の証明写真は、合否判定の対象ではありません。


あなたの顔がキチンと写っていれば、服装など関係ありません。
    • good
    • 1

現役の高校生なら制服がベスト!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱその方がいいですよね!!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/03 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!