プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験に必要なことは
本年度の大学受験は終了しました。
来年度受験にどのような情報と知識が必要でしょうか。
法学部を受験する際に必要なことは何でしょうか。

A 回答 (3件)

>学力も情報の集積の上で成り立ってることすらわからないようです。


それはない。
    • good
    • 0

当たり前ですが、合格する人としない人の差は学力であり、情報量ではありません。

常識程度の情報があれば後は学力の問題だと割り切った方良いです。
情報を集めれば楽に受かるのではないかなどという妄想は捨てた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学力も情報の集積の上で成り立ってることすらわからないようです。

お礼日時:2024/03/24 07:05

受験したい大学(学部)の偏差値とあなた自身の偏差値を常によく把握しておくことです。



「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」という三国志の教え(孫子の兵法)のとおりですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A